家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

味の好み

今日は、某有名店のシウマイをいただきましてww それをつまみにビールを飲みました♪ しかし、子どもたちの反応がいまいちで・・・。 普段食べているシュウマイとは一味違うのは当然のこと。 食べ慣れているせいか、 普段食べているシュウマイの方が美味し…

楽しみといったら・・・

緊急事態宣言がようやく解除されたかと思ったら、 今度はまん延防止等重点措置の適用ですよ。 聖火ランナーも無観客で行われていたりして、 オリンピックムードはほとんど感じられないですよね~。 この先どうなっていってしまうのか・・・。 子どもたちの学…

至福のひと時

今日は、久しぶりに一人で近所の喫茶店へ。 オシャレなcafeっていうよりも、レトロ感のある昔からある喫茶店。 そこのお店のチーズケーキ美味しいんですよ。 縦4cm×横7cm×高さ4cmくらいの大きさで わりと小さめサイズなんですけど、濃厚ですっしりしてるので…

入学式

今日が入学式だった小学校は多いみたいですね。 娘の通う小学校も今日が入学式でした。 今の娘たちも十分に可愛いですが、やっぱり小学一年生って 見てて可愛いですよね~。 娘たちもあの頃に戻らないかな~と考えたりしてww 大きなランドセル背負って楽し…

高カカオチョコレートを

最近、高カカオチョコレートって流行ってますよね。 同僚や後輩から時々チョコレートもらったりするんですけど、 みんな高カカオチョコレートをくれる・・・。 カカオ70%くらいのが人気みたいですね~。 一度95%くらいのを食べたけど、味がないって感じ? …

バイオリズムのせい?

先月の今ごろは、非常に体が重たく感じてしんどかったんです。 それが、今週はそれほど重くなく・・・。 この違いは何なのか? 別に仕事量が減ったわけでもないですし、運動を始めたわけでもない。 サプリやエナジードリンクを飲むこともないのですが・・・…

先急いでる??

3月も明日で終わり。 早いですね~。あっという間にもう4月。 桜の開花も全国的に早くてもう大変。 何もかもが、先急いでいるみたいに感じてしまいます。 そんなに焦っても仕方ないよ~って桜にも言ってあげたいですww 明日は月末なんでバタバタしてしまい…

本屋さんへ

子どもたちは春休みに入りました。 春休みは宿題が少ないので、遊び放題ですww こういう時間も必要と言えば、必要なんですけどね。 いつもだと、友達と遊ぶんでしょうけど今年は昨年同様、 自宅にいることが多いです。 せっかくの春休み、勉強ばっかりじゃ…

奥が深い・・・

先日、知り合いのお家にお邪魔したんです。 知り合いと言ってもね、同世代ではなく70代のご夫婦のお家だったんですけど。 その時の話の中で、 「今のこの瞬間が、人生で一番若い!!」と言われまして。 今まで、そんなこと1ミリも考えたことなかったんでね~…

もうちょっと

続々と桜の開花宣言が出されていますね。 暖かい日が続いてて、散歩するにはちょうどいい陽気♪ しかし、今年もまたお花見はお預けです。 お花見とまではいかなくても、散歩のついでに見るくらいなら・・・ ってことで、子どもたちと一緒にお散歩へ。 娘の通…

自由の女神ポーズ!

子どもたちって、突然面白いこと始めるじゃないですか。 家は女の子ですけど、それでもねー。 たまに突拍子もないこと始めますww 今日は、お風呂上りにヘアバンドを頭に付け、 いきなりの自由の女神ポーズ☆ 何が楽しいのかわかりませんが、子どもたちは大…

まさかの3日連続!

週末にトマト鍋をしましてww その翌日には、残りのスープを活用してトマトリゾットに! そこまでは、想定内だったのですが・・・ 本日の夕食が、トマトソースを使った煮込みハンバーグ!! なんと。 3日連続でのトマト味。 さすがに、3日続くとちょっとね…

桜が咲きました!!

昨日、広島で早くも桜が開花したとのニュースがありました。 今日も、福岡で桜の開花が発表されましたね♪ 観測史上もっともはやい開花発表だったみたいです。 なんとなく、どんよりした雰囲気だったので、うれしいニュースでした。 今年は、全国的に開花予想…

マスク生活にうんざり

緊急事態宣言が延長されました。 後2年くらいすると、インフルエンザと同じような扱いになるという 記事を見たのですが、本当かな?? そうなってくれると嬉しいのですが、まだまだ先の話ですね。 もしかしたら、一生マスク生活なのか?と不安を感じてしまう…

ごぼう茶

先日、ご近所さんから「ごぼう茶」をいただきました。 何でも最近ごぼう茶にハマっているらしく、そのお裾分けww ごぼう茶は、食物繊維とポリフェノールがたくさん含まれているらしく、 そのワードを聞いた妻と子どもたちはさっそく飲んでました! ごぼう…

ひな祭り

ひな祭りですね~。 今年もちゃんとお雛様飾ってありますよ。 今日が終わると、また箱にしまわれてしまう・・・。 ちょっと寂しい気もしますが、娘たちがお嫁に行くのが 遅くなってしまうのも困りますからね~。 2月から3月にかけては、家の中が華やかな雰囲…

小学生あるある

前回のブログで、2月なのに半そで着てたって話をしました。 その話で思い出したんですけど、 小学校の時に冬でも半そで半ズボンの体操着で過ごしてたヤツがいたなとww これって、小学生あるあるですよね~www 純君って男子だったんですけど、今思えば何…

2月に半そで

今月は、28日までなので実質的にトレードできるのは明日まで。 先月に比べると3日も少ないんですよね~。 この3日少ないのが、吉と出るか凶と出るかは、人それぞれでしょうけど。 2月もあっという間に終わりですね。 ここのところ、寒暖差が激しく、体がだる…

飛び石連休

ハッピーマンデー制度にすっかり慣れてきたので、 今週みたいな飛び石連休は、ちょっと新鮮ですよね。 子どもたちも1日学校行ったらまた休みなので、うれしいみたいです。 連休とはまた違った感じで、ソワソワしてるww 月曜日なのに気分は金曜日的なww …

30年ぶりの大台

日経平均株価が30年ぶりに3万円を突破したニュース!! 正直驚きました。 だって、なんの実感もないんですもん! コロナで経済活動が低下しているのに、株価だけが上昇するって・・・。 この影響がいい方向へとつながればいいのですが、ちょっと不安です。 …

コロナワクチン

日本国内でも、コロナワクチンの接種が始まりますね。 医療従事者が最優先ではありますが、いよいよって感じです。 ワクチン接種によって、感染が抑えられていくと良いのですが、 その反面、副反応も気になります・・・。 ちょっと怖いですよね~。 同僚の中…

後輩の彼女♪

後輩に彼女ができました!! そのきっかけは、なんとオンラインゲーム♪ ゲームの中で知り合って、付き合うって話は聞いたことあるけど、 まさかこんな身近でそんなことが起きているとはww 世の中、何が起こるか分かりませんよね~。 でも、今回のは非常に…

ハヤシライスのお肉

今日の夕食は、ハヤシライスでした。 最初は何も気にせず食べてたんですけど、途中でなんか違うな~ってww 今日のハヤシライスは、牛肉じゃなくて豚肉だったんです。 見た目的には、大差なかったので、最初は全く気付かず・・・。 味的には、いつもよりち…

バレンタインチョコの準備

今年もこの時期がやってきましたね。 毎年恒例のバレンタインに向けての準備!! 今年は、コロナのこともあるので お友達と交換するチョコレートは手作りではなく、 市販のものを用意ww しかし、どうしても作りたいということで パパの分だけは手づくりチ…

娘たちの寝相の悪さ

立春が過ぎてもまだまだ寒い日が続いています。 それなのに、我が家の娘たちときたら、 布団をすべて跳ねのけて寝ている・・・ww 夜中に目が覚めて、娘たちの様子を見に行くと そのような光景が広がってましてww 寒くないんでしょうかね? 寒いはずなん…

1日早い節分

明日は節分の日。 今年は1日早い2月2日が節分の日です。 何でも124年ぶりのことらしく・・・。 このことを知ったのは、先月末のことww なんで気が付かなかったのかね~。 ところで、節分の日って年の数だけ豆を食べるっていうじゃないですか。 差すがに40…

ふるさと納税

最近、同僚なんかと話しをしていて話題になるのがふるさと納税。 ワードはもちろん知ってますけど、ふるさと納税をしたいとは あんまり思ってなかったんですよね~。 話しを聞くと、同僚たちはよくふるさと納税を利用しているらしいです。 寄付をすることで…

コオロギパンって・・・

日本の人口は減少傾向にありますが、 世界的にみると人口は増加しているらしいです。 2050年ごろには、肉の消費量が現在の2倍になり、 タンパク質不足の時代がやってくるみたい。 ということで発明されたのが、コオロギパン・・・。 コオロギの粉末をパンに…

マスク警察の存在

マスクをした生活が随分あたり前になってきましたね~。 昨年は、マスク不足に翻弄され、布マスクが主流に。 そんな中、最近登場したのが「不織布マスク警察」ww 娘の学校にもいるらしいです!! 女の先生ですが、布マスクやウレタンマスク反対派みたいで…

リモコン付きってww

リビングの照明が調子悪くなり、急遽買い替えることに。 そこで、前から欲しかったリモコン付きのシーリングライトを購入。 明るさの調整はもちろん、調色機能もついているからすっごく便利!! おまけに消灯タイマーなんかもあってすごいよ。 やっぱりさ、…