家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年はお得?

今年はうるう年なので29日まであります。 29日前あるとちょっと得した気分♪と妻は言っておりましたが、 そうなの??と子供たち。 なにが得かと聞いてみたんですけど、「なんとなく?」とw そんなゆる~い回答に思わず笑ってしまったwww でも、2月29日を…

ブルーライトカットメガネ

ブルーライトカットメガネを買いました。 最近、パソコンで目の疲れが気になってまして・・・。 老眼のせいもあるのかねー? まだプラシーボ効果レベルかもしれないけど、今日は目が楽な感じ♪(笑) もうちょっと使ってみて、また使用感を書きますw 今日の日…

レジ袋が有料ねー

ファミマが7月からレジ袋を有料にするとありましたね。 プラ製レジ袋の有料化が義務づけられますからね。 アパレル業界でも、すでに買い物袋を有料化しているところもありますし。 前に子どもの洋服屋に行ったときに、 「ショッピングバッグ有料ですけどどう…

寝言

今朝、妻に寝言を指摘されました。 夢を見ていた記憶はないのですが・・・。 内容は覚えていないのですが、どうやら怒っていたらしいw 「ホントにもう!!」という言葉だけは聞き取れたようで(笑) ストレスが溜まってるのかねー?www 子どもの寝言は見て…

花粉の季節

花粉の時期ですね。 国民の1/4の方が花粉症みたいですよw この時期つくづく感じるのが、自分は花粉症じゃなくて良かったということ。 ま、そんなことを言っていたら今年デビューするのが落ちですか・・・(笑) 晴れた日に、車の上がうっすら黄色っぽくなって…

ラーメン屋の迷走

会社の近くにあるラーメン屋。 オープンしたばかりの時は時々食べに行ってました。 最近ご無沙汰だったので久しぶりに行ってみたら、 なんと・・・ラーメン屋なのにサラダバーが始まってましたwww ラーメン屋でサラダバーって・・・なんか迷走してる? 女…

スキー

もうすぐバレンタインデーですね! 子どもたち、明日は恒例のチョコ作りをするようなので、 自分は邪魔にならないように友人とスキーへ行ってきますwww 先週末の寒気で待望の雪が降りましたからね~♪ 明日の朝は6時出発と気合十分! 今回は運転しなくても…

いい年したおじさんが・・・

今日の朝は寒かったですね。 今季一番の寒さで歩道はところどころ氷っていました。 注意して歩かないと・・・と思っていた矢先、 派手に滑びましたが周りに誰もいなくてよかったです(笑) さて、今はコロナウイルスで混乱していますね。 おかげで日経先物シス…

鍋よりアイス!

今年に入り、アイスを頻繁に食べておりますw 甘いものはあまり食べない派だったのに、歳ですかね?(笑) 昨日は抹茶味の雪見だいふく♪ 復刻盤らしく、そういえば前にもあったな~と。 子供たちにとっては新しく見えたのででしょうか? 新商品だと取り合って…

カップヌードル炒飯

家内と子供たちはそれぞれ出かけ、今日は一人で留守番。 暇なので動画を見ていたら「カップヌードル炒飯」なるものを見つけ試しました。 早く言えば、カップヌードル入りのご飯ですが、これがなかなかの味! カップヌードルとご飯を別々に食べるよりも全然美…