家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値下げは嬉しいけれど…

10月から消費税が10%に増税されますね。 店内で飲食すると10%でテイクアウトなら8%って・・・複雑www 企業にとっても管理に手間でしょうねー。 まーでも2%ですからね、消費者としてはどっちでもいいかw おかげさまで、日経先物でこのくらいの利益が出…

ギャップw

最近、子ども達がハマっているのが ”りんごちゃん” (笑) 武田鉄矢や吉幾三、大友康平なんかのモノマネをしているあの人w 見た目とのギャップがすごくて笑ってしまいますwww 子ども達がハマってしまうのも良くわかる・・・(爆) どっから声が出ているのか…

高校野球!

高校野球、いよいよ明日が決勝戦。 履正社 対 星陵 の組み合わせで、どっちが勝つか楽しみですね。 どっちが優勝するのかというアンケートでは、 星陵が勝つと予想した人が7割という結果になっているらしいですよ。 高校野球はね、プロ野球とは違ってラスト…

システムの強さ

今月もすでに3分の2が過ぎた感じですね! デイトレードもナイトトレードもしっかり動いていて、 今月はちょっと怖いくらい利益が抜けておりますwww おかげでデイトレードは+1,000円台、ナイトトレードは+1,100円台と上々! 日経先物のサイン精度はそのロ…

ツナ缶が最強!?

「無限○○」っていうレシピ、多いですよね。 最初は、無限ピーマンの一択だったと思うのですが、 最近は、トマトにキャベツ、ゴーヤ、ナス、かぼちゃ、セロリ、もやし・・・。 いろんな野菜で無限レシピがあるんだなーと(笑) しかも、ほとんどの無限レシピに…

お墓参り!

実家に行ってきました。 子ども達は浴衣に着替えてね、なかなか似合ってました^^ 七五三の時に着物を着て以来、おおいうのが好きらしいです。 浴衣なんてこの時期の特別な日にしか着られませんからね♪ 浴衣とか着物とか言ってると・・・あと数年でお姉ちゃ…

海に行こう!

今日からお盆休みです。 うちの会社はしっかりと9連休!! ただ連休はどこ行っても混むのでね、移動も楽じゃなくて・・・。 で、明日はちょっと海に行ってこようかと。 子ども達は、泳いだり砂遊びがメインでしょうが、 自分は浜焼き食べるのが一番の目的!…

花火

手持ち花火って、なんかいいですよねー。 気軽に楽しめるのがいい感じ。 吹き上がるやつも入ってて、ちょっと迫力があってね♪ 子ども達の笑顔と花火の光に癒されましたww 花火の〆はやっぱり線香花火。 4人で同時に競うんですが、なかなか同時に火がつかな…

そうめん流し!

今日は日曜日、子どもたちと一緒に流しそうめんを。 とは言っても、あの卓上の電気でぐるぐる回るやつですw 前まではこのタイプが主流だったのに、最近のはタワー型らしいwww(笑) あれで流しそうめんやったら盛り上がるだろうねー♪ それより8月もスター…

「暑い~」が口癖

毎日「暑い~」が口癖な自分です。 何をしていても、二言目には「暑い~」って言ってしまいません?(笑) 今年は全国的に猛暑みたいですね。 天気予報、北海道より沖縄の方が最高気温低くて笑ったwww 沖縄=暑い、北海道=涼しいのイメージが強いからねー♪…