家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年頑張りました。

ようやく今日から年末年始の休暇となりました。 仕事も家庭も特に大きな問題もなく、良い一年だったと思っております。 来年の目標は何にしましょうか・・・。 日経先物は、12月を締めくくるのにふさわしい結果! ラスト週で日経も大きく動き、デイトレード…

今年も遂行完了♪

今年も無事にサンタクロースがやってきました。 子どもたち、朝起きて枕元にプレゼントが置いてあって大興奮♪ 物を確保するまで親としても気が気ではなかったのですが、 その努力も子供たちの笑顔を見ると吹っ飛びます^^ 自分も小学生まではサンタを信じて…

白髪が気になる・・・

40代に入り、最近の悩みは白髪・・・。 去年まではそれほど気にならなかったのですが、 今年に入って急激に増えてきました。 それも、もみあげの辺りを中心に・・・。 理容師の友人曰く、いろんなパターンがあって、自分は もみあげ付近からくるやつらしいの…

今年は・・・

クリスマスの時期がやってきましたね。 今年はいつもとは違うケーキ屋で注文を・・・。 というのも、パティシエの友達が念願の店をオープンしたので、そこで。 でも立派になったものです。 たまに飲みに行く仲ですが、昔は見習いだったのに・・・いつのまに…

慣れってコワイ

最近はセルフレジが増えましたね。 セルフまでいかなくても、支払いだけは機械で行うのもあったり・・・。 慣れてしまえばいいんでしょうけど、やり方が合ってるかとオドオド(笑) これ、セルフスタンドが登場した時のデジャブかもwww スタンドも、今とな…

今年の漢字

恒例の今年の漢字、「災」が選ばれましたね。 確かに災害も多くて大変な1年だった人も多くいらっしゃったことでしょう。 2位には「平」、3位には「終」だとか。 平成最後の年にちなんででしょうかね。 ちなみに自分の漢字は・・・ 今年も日経先物システムで…

欲しい時が買い時?

何か物を買う時、それは欲しい時が買い時なんだとか。 自分の場合、他と比べているうちに売り切れて後悔することがあります(笑) ま、でもじっくり考えることも大事ですよね。 ただ、欲しいと思った時、「直感で絶対に欲しい!」感じたときは後悔はないみたい…

ファミレス

うちではよくファミレスに行きます。 和食も洋食もいろんなメニューがあるので、意見が割れた時に便利w この間友人と話をしていたら、そこの家族は回転ずしに行くと。 なんで!?って思ったら、今はラーメンやうどん、ポテト、デザートなど サイドメニュー…

人生の分岐点

M-1グランプリ、優勝すると一夜で人生がガラッと変わると言いますが・・・。 人生の分岐点とはこのことかと思わされます。 この優勝をきっかけに仕事が大幅に増え、収入も大きくアップ。 ただ、2年目からは実力勝負ですかねwww 自分にとっての分岐点は日…

平成最後の年末

12月に入りました。 今年も残すところ1ヶ月。 最近、何をするにも「平成最後」という言葉が付けられています。 確かにそうなんですが、 個人的には「そんなに大げさなこと!?」って思ってしまうw まぁ、新年号に変わる節目の年ではあるんですけどね。 トレ…