家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「そだね~!」はいつまで続く?

今月はオリンピックがあったので特に1ヶ月が短かったです。 毎日オリンピック見てましたが、韓国は時差がないのですごく楽でした。 選手の皆さんには興奮と感動をありがとうと言いたいです。 そう!我が家の子供たちは、今もまだ「そだね~!」ブームです。 …

ちょっとのつもりが・・・

今日は子供たちとサイクリングへ。 いつもの近場の公園ではなく、ちょっと離れた公園まで自転車で行ってきました。 いつもは車で行くんですけどね、今日は天気が良かったですし、 運動不足解消のためにもいいかな~と。 往復10キロの道のりでしたが、子供に…

手に汗握るレース

昨日も金メダル獲得しましたねー。 スピードスケート女子団体パシュートの試合すごかったです。 準決勝ですでに手に汗握ってて、決勝ではテレビの前に正座している自分がいました(笑) 個人的には、ジャンプやアルペンだけ興味もってたのに、 いざ見てみると…

カジノができるとか!?

週末は久しぶりにスキーへ行ってきました。 今年は降雪量が多いとあって、スキー場はホクホクですよねw 最近はスキー場も分煙が広まっていて、ゲレンデの片隅に小さな喫煙所が。 自分は吸わないので気にならないのですが、吸う同僚は肩身が狭いと嘆いていま…

オリンピック観てますか?

オリンピック真っただ中ですね。 メダルの数も7個と日本も健闘していますねー。 今日はフィギュアスケートの男子SP! ケガを乗り越えて出場した羽生選手は堂々の1位!! もうね、仕事中だというのに会社の女性陣、 仕事どころじゃないって感じでキャーキャー…

だんだんインフルの猛威がw

2月も半ば。 今日は同僚がインフルエンザにかかって休んでおりました。 この時期は電車やショッピングモールなどの人の多い場所は危険ですよね~。 たまに、まだウイスルを保菌しているのに熱が下がったからと外出する人もいるみたいですし(汗) 娘たちの学校…

大荒れの日経225先物とかw

3連休です♪ 子供たちはチョコ作りに専念するそうで、なんとなく仲間外れ気分w いっそのことお父さんも一緒に作ればいいじゃないと言っても、 それはダメみたいです(笑) そんなだったんで、今日は一人でDVDを観て過ごしました。 途中、ちょっと散歩に出かけ…

大雪ですかー

北陸の大雪はものすごいみたいですね。 最近の天気はちょっと異常な感じがします。 福井県で1500台もの車が立ち往生とのニュースを見て驚きました。 先月は新潟県で電車が立ち往生。 雪は自然と解けるものですが、これだけ一気に降られると困りますね。 穏や…

チョコの準備

来週に迫ったバレンタインデー! 今年も友達とチョコを交換するらしく、妻と3人でどんなチョコにするか相談してました。 作る手間を考えると絶対に買った方が安上がりなんですけどねwww でもそこはやっぱり女の子としてダメみたいで・・・(笑) それにして…

1月のトレードも順調でした♪

2月になりました…週末は節分ですね。 近所の神社では3日に節分の豆まきが催されるので行くつもりです。 本格的な鬼も登場するんですよ。 前から子供たちを連れて行きたかったので今年はいいチャンスかと。 もうある程度大きいので鬼に泣くこともないでしょう…