家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッズの逮捕にびっくりです。

今月も明日で終わりですね。 日経先物もラストスパート! 今月の評価は、来月に入ってからということで。 今日は、朝からタイガーウッズが逮捕されたとのニュースを見て驚きました。 ゴルフ界のスーパースターでもあった人ですからね。 私くらいの年代の人は…

草取りがんばりました。

そろそろ草も伸び始めてきたので、今日は庭の草取りをしました。 春から手入れをしていなかったので伸び放題です(汗) でも、雑草の生命力ってすごいですよね。 草取りしてもまた生えてくる・・・。 梅雨時は特にすごく、雨と暑さで伸び率が違いますね(笑) で…

腰が・・・

金曜日ですね。 今日は朝からなんだか腰が痛い・・・。 ぎっくり腰とかの痛さではなく、ずっと一定の感じで ずっしり重いというか、すっきりしないんですよね。 長時間同じ体勢をしているわけでもないんですが、 何なんでしょう??? 今日は、雨で天気が悪…

食パンの味にびっくり!

昨日、隣の家の人から食パンをいただきました。 そのパンがまた、美味しいのなんの。 普段食べる食パンはスーパーで買うことがほとんどですが、 昨日いただいたパンは、人気のパン屋さんの食パンで すっごくふわふわのもっちもち♪ スーパーに売っているパン…

暑かったです!

週末に続いて今日も暑かったです! 天気がいいのはとても良いことですが、 こんなにも一気に暑くなられては大変です。 体がついていきませんよね・・・まだ5月なのに(笑) この土日なんて、まるで7月や8月のような日差しでしたからね(汗) でも今日はまだ週初…

パンダの赤ちゃんみたいですね

上野動物園のパンダ「シンシン」に妊娠の兆候があるというニュース。 こちらもまた微笑ましいニュースですよね。 赤ちゃんが誕生すれば、それは5年ぶりのことなのだそうです。 あの丸い体型と可愛らしいしぐさ・・・。 長い時間見ていても飽きないですよね♪…

幸せなニュース!!日経225先物も♪

眞子さまがご婚約されるそうで、久々の嬉しいニュースですね。 お相手の男性も落ち着いた雰囲気でお似合いです。 この数日、この話題でもちきりですね! ところで25歳での結婚は、今の時代からするとちょっと早いかも?? と感じてしまいます。 ですが、私も…

ストレッチ始めました

先週末から、短時間ではありますがストレッチをしています。 10分ほどのストレッチでも、気分がスッキリしますね。 肩こりなんかも少し楽になったような(笑) 仕事でも家でもPCに向かう事が多いですからね。 少しでも体を動かそうと思っています。 ストレッ…

友人とばったり!

久しぶりに高校時代の友人に会いました。 買い物中にばったり会ったのですが、最初は誰だかわからず・・・。 年を取るって恐ろしいですよね。 友人が思いのほか老けた印象でちょっとびっくりしました。 声を掛けられてようやく気付いたって感じです。 自分自…

睡眠の質を上げたい!

昨日は早く寝たこともあって、今日はずいぶんと体が楽でした。 やっぱり睡眠は大切なんですね。 よくテレビショッピングとかで、布団の上に一枚引くだけ!! なんて言って番組やってるじゃないですか。 あれ、ほんとかな?っていつも思うんですよね。 でも実…

だる重な1日・・・

なんとなく体が重い1日でした。 風邪を引いたわけではないのですが・・・なんとなく。 GWの疲れが出たのでしょうか?? 何か子供みたいですね(笑) 今夜は早めに寝て、体調を整えたいと思います。

黄砂ひどいですね!日経225先物も本格始動!!

昨日から黄砂がすごいですね。 遠くの景色、もやがかかったように霞んで見えました。 普段より風も強く、外に出るのがなんだか嫌な感じでしたね。 ちなみに同僚はいつもコンタクトをしているのですが、今日はメガネでした。 強風と黄砂のせいで、コンタクト…

初!潮干狩り

連休も明日で終わりですね。 今日は、子供たちを連れて潮干狩りに行ってきました。 子供たちはもちろん、何を隠そう私も初!潮干狩りでしたw 子供の頃に連れて行ってもらえるはずが、 当日に熱を出してしまって潮干狩りの計画はなかったことに・・・。 その…

5/4はスターウォーズの日

今日はスターウォーズの日だそうです。 知ってました??(笑) 何気なくネット見てたらそんな感じの記事を見つけてびっくりでした。 理由は、「May the force be with you」 の言葉の語呂合わせだんだとか・・・w ちょっと無理やり気味…

手持無沙汰な感じ

GW真っ只中です。 連休で時間もたくさんあるな~と思ってはいますが、 休みってあっという間に終わっちゃうんですよね~(汗) 今週は日経先物・トレードできる日が少なく、 なんだか手持無沙汰な感じですw 毎日の日課となっているサインチェックも明日は不要…