家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も、現状維持のラージ4枚で参戦です!

今日で8月も終わりです。 今月もいろんなことがありました。 子供たちと楽しい時間を過ごすことができ、なんとなく成長していることも実感。 ブログを始めてから分かったのですが、 ブログを書くことで自分を振り返ることが多くなったなと・・・。 それまで…

月がキレイで秋の雰囲気

今日は、給料日後の金曜日ということで、ちょっと一杯飲んできました。 最近は、めっきり涼しくなってきて、ビアガーデンでのビールの味も半減した感じ。 それでも、やっぱりビアガーデンは好きです!! 空を見上げると、月がキレイでびっくりでした。 満月…

今日から学校!

娘たちは、昨日で夏休みも終わり、今日から学校へ行きました。 今日の娘たちは、田舎の家出娘のように荷物をいっぱい抱えて登校していきました。 夏休み恒例の自由研究に体操着、借りていた本、内履き、鍵盤ハーモニカ・・・。 本当にこんなに持っていけるの…

株安への不安

ニュースでも大きく取り上げられていますが、 大幅な株安となっていますね。 日経先物を始めてから、こんなにも株安になるのは初めてではないでしょうか。 こんなにも株安になると、今後の景気はどうなってしまうのか?と不安になります。 中国の景気がこん…

カヤックに初挑戦!!

夏休みも残りわずかということで、今日は自然を満喫しに行って参りました。 本当は、キャンプとかすればいいのですが、 私自身インドア派というか・・・。 BBQくらいまでが限界です(汗) そんな感じではありますが、少しでも楽しい思い出をと思い、 ちょっ…

お祭りでの晴れ舞台

今日と明日の2日間は、住んでいるところのお祭りです。 夏休みに入ってから、毎日のように娘たちは踊りの練習を頑張っていて、 今日がその晴れ舞台でもあります。 昨日の夜からすでに子供たちは興奮状態!! 夜10時半を過ぎてもまだ眠れないようすでした。 …

家族一緒です。

最近、ちょっと暑さが弱まってきました。 毎日のようにエアコンをつけて寝ていた我が家も、ここのところ エアコンなしで眠れるようになりました。 カレンダーの上ではすっかり秋のはずですが、現実はなかなかそういうわけにもいきませんよねぇ。 我が家は、…

振り返りはやっぱり大切です

お盆休みも終了して、今日からまた普段通りの生活のスタートです。 お盆休みの間は、日経先物のおさらいをしたのですが、 ほぼ完ぺきにロジックが身に染みついてることが再確認できてよかったです! やっぱり時々はテキストの見直しも必要ですね。 たまに見…

天然氷のかき氷

今日は、家族で天然氷でできたかき氷を食べに行ってきました。 普段食べるかき氷とは違って、天然氷の方は、ふわふわで舌触りも滑らか。 子供たちはいちご味、妻と私は抹茶あずきでした。 頭にキーーーン(>_<)とくることもなく、本当においしかったです。 天…

キュウリの肉巻き

今夜の夕食のおかずは、キュウリの肉巻きでした。 いんげんやじゃがいも、ごぼう、人参などの肉巻きは 普段から食べているので違和感を感じることはありません。 肉巻きもビールのおつまみにも適しているので結構好きです。 しかし!今夜のおかずのように、…

今週はお盆ですよ。

さて、今日からまた月曜日。 今週はお盆ということもあって、仕事半分・休み気分半分といったところです。 今週から始まるお盆休み中は、セミナーテキストで日経先物の見直しをしようと思います。 時が経つと、うっかり忘れているポイントとかあったりします…

30代最後の日

今日は金曜日です。ようやくこの日が・・・(笑) 私もいよいよ40歳!! 今日は、30代最後の日ということで、今週も一杯頑張ってきました。 30代は時が過ぎるのが早いと言いますが、すでに40代真っただ中の先輩たちによれば、 40歳はさらに時が過ぎるのが早…

娘たちの成長をしみじみと感じる

今月に入り、子供たちは地元のお祭りの準備に励んでいます。 毎年女の子は、お祭りで踊りを披露するのですが、その踊りの練習に 毎日通っています。 地元の公民館で、夜7時30から9時までの1時間30分。 暑い中練習していて偉いなぁと思います。 昼間は昼まで…

子供のようにはしゃいでいる自分

今週末は、いよいよ私の誕生日! ですが、40代の大台に乗ってしまうということで、 いつもよりちょっと緊張感があります(笑) 先月からそれとな~く妻に、時計が欲しいとアピールしていて、 その甲斐あって、今週末は時計を買いに行くことに♪ 最近の運用益…

8月は、現状維持のラージ4枚で参戦です!

今日も暑かったです。 でも我が家の子供たちは、外で遊んでいるようで・・・。 ちょっと熱中症が心配です。 水筒持って、お菓子持って友達と遊ぶのが毎日の日課のよう。 私も子供のころは、同じように遊んでいましたね。 本当に、暑さにも負けなところは尊敬…