家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ師走

あと1ヶ月で今年も終わり。 今年は初めての経験ばかりでね。 外で遊びまわってた去年までが、なんともありがたかったんだろうと。 ま、うちの子供たちは今年ものほほ~んと生きてる感じですけどww よく食べて、よく遊んで、よく寝て♪ とりあえずコロナ禍で…

ついにこの時が・・・

以前、もみあげの白髪に悩んでるって書きましたが・・・ だんだん全体的に白髪が目立つようになってきましてね(汗) 思い切って、ついに白髪染めしてみました。 初めての白髪染めww そんなことする歳になるとは・・・なんとも悲しいww 周囲に染めたの?な…

プチ贅沢

3連休最終日。 コロナの感染者数が非常に多いと連日のニュースです。 さすがにね、ここまでくると不安しかないですね。 マスクをして手洗いうがいもしてますけど、 目に見えない敵は本当にやっかいです。 日経先物のトレードは、デイが+1,400円台、ナイトが+…

ラニーニャ現象

この2日間、季節外れの陽気でしたね。 紅葉を観に行くにはもってこいの天気。 ただ!この時期にこの気温の高さは凄く不自然じゃないですか?! その分、今年は昨年よりも寒くて豪雪だとか(汗) これも、ラニーニャ現象なる影響のようで・・・ 寒すぎるのもツ…

クルードラゴン

宇宙へと打ち上げられた新型宇宙船のクルードラゴン。 日本からも野口聡一さんが宇宙飛行士として登場しましたね。 昔ならニュースに長時間取り上げられたレベルの話題が、 今は一般的なことになってニュースでやっていたのは一瞬(笑) 技術の進歩ってすごい…

プレステ5がいよいよ

プレステ5が発売になりましたね。 2014年以来の新型機ということで期待が高まります♪ すぐに欲しいという気持ちはあるのですが、 初期ロット不良とかもありますしちょっと様子見してから・・・。 自分の場合、パソコンやスマホもそうです。 数ヶ月だけユーザ…

電動アシスト

今欲しいもの、電動アシスト付きの自転車! 急な坂道を70歳代くらいの女性がすいすい登っているのを見かけて・・・ あれ、ほんとすごかったんですよね(笑) 絶対に普通の自転車じゃ登れないような坂を・・・70歳代の方がですよ?(笑) まーでもあれですね、楽…

予防接種

今年はインフルエンザの予防接種をみんなで受けようと、 家内と子どもたちに言われております。 でも注射・・・苦手なんですよね~(笑) 3秒程度のチクっとした傷みと分かっていても慣れないものですね。 でもコロナの予防接種なら受けたいかなw それにして…

ライブ配信

ライブ配信、増えてますよね~。 先日も嵐のライブが配信されましたし。 うちの子供たちも、ちゃっかり見ておりますw まーでも、生で観るコンサートは別格なので、 大きくなったら是非リアルで観に行かせたいと思いますね。 自分の時代はですね、ラルク・ミ…

AT限定とMT

同僚の息子さんが自動車学校に通い始めたそうで。 それで気になったのが、免許の種類。 最近の若者はAT限定で取るのが普通なのか?ということ。 今ではAT車が9割以上を占めているらしいですからね! でもね、自分の若い頃はMT車がかっこいいと思ってました。…