家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWです!そして、4月の日経225先物

今日からGWですね。 大手企業の方たちは、今日から5/7まで休みではないでしょうか。 私の勤務している会社は、いたってカレンダー通りのお休みです(笑) まぁ、5/1と5/2は学校もありますからね。 で、この機会に友人は奥さんとランチに出かけると言ってました…

郵便はがき値上げですね

この前、日本郵政が民営化になって初めて赤字との記事を見ました。 6月から郵便はがきの料金も52円から62円に値上げとなるそうです。 会社ではダイレクトメールを出すこともありますが、 1枚10円の値上げは大きいですよね。 でも、はがき1枚62円で北海道から…

不安ですね

北朝鮮情勢、緊迫していますね。 ミサイルが飛んでくるとか、戦争とか本当に心配です。 戦争になれば日本にも大きな影響が出てくるでしょうか。 なんとしてでも話し合いで解決してほしいものです。 子供たちには怖い思いをさせたくないですし、 なんとしてど…

ゴミ拾いデー

今日は、朝8時から町内の清掃活動がありました。 新年度になってから初めての活動という事で、皆さん張り切っていましたね。 それにしても、一見きれいに見える公園も、 ゴミ拾いをしてみると多くのごみが・・・。 飴やガムなどのお菓子の袋やペットボトルや…

曜日感覚まちがえてた

ようやく金曜日! 同じ1週間ではありますが、今週は長く感じた1週間でもありました。 なぜならば、火曜日の時点で、てっきり水曜日だと思い込んでいたため(汗) その後ずっと、水曜日が木曜日、木曜日が金曜日・・・。 気分的に得したような損したような(笑) …

ご機嫌ななめ!そして日経225先物

お花見が終わった後はゴールデンウィークですね。 今年はどうしようか・・・。 そんなことを話していたら、妻に車の修理が先!!と・・・。 いつもは温厚な妻が怒ってる~( ゚Д゚) どうしたのかと聞いたら、今日は嫌なことがあったらしくご機嫌ななめ。 自分、…

車のエアコンと日経225先物

昨日、車の調子が悪くて車屋さんへ・・・。 どこが悪いかというと、これからの季節なくてはならないエアコンですw 昨日は暑かったので久しぶりにエアコンをつけてみたら、 送風状態で冷たい風は一切出ず・・・。 設定温度18度にしても全然ダメでした(>_<) …

カラオケでストレス発散!!

今日は家族でカラオケに行ってきました。 カラオケって意外と安いですよね。 私が高校生の頃は、1時間350円とか400円くらいの時代でした。 今はフリータイムで入ってしまえば、 大人一人ドリンクバーがついて1000円以下で楽しめるお店もあるんですねw そし…

ブックオフ、大丈夫??

今朝は寒かったですね~(汗) でもお昼頃からは天気も良くなり、ちょっと安心しました。 さて、ブックオフが業績不振に陥っているというニュースを見てびっくり! 自分はブックオフを利用することが多いので、なくなったら正直困るなぁ(汗) 本の購入は古本が…

真央ちゃん引退ですね

今日の天気は雨でした。 せっかく咲いた桜も雨に打たれて元気がなさそうです。 毎年のことながら、満開に近づくと雨が降ったり風が吹いたりで・・・。 花の命は短いですから、週末までは穏やかに晴れてほしいものですね。 昨日の夜、スケートの浅田真央さん…

月曜日は気合も大切?

4月も2週目突入です。 先週は日経先物が好調だったので、 今週もそのペースを維持できたら嬉しいです。 ま、こればかりは相場次第といったところですけどねw ところで月曜日、毎週のことながら体が重たいです。 火曜日になると結構復活するんですが・・・ …

お花見シーズン!!そして日経225先物

お花見シーズン到来ですね。 しかしながら今週末は風が強いみたいなので、せっかくの桜が 散ってしまう可能性も・・・。 満開の状態では風速6メートル以上の風が吹くと 花が散りやすいのだそうです。 風があると体感温度も下がるので、出来ればぽかぽか陽気…

春の交通安全運動

今日家に帰ると、妻が家の近所で交通事故があった話を 聞かされました。 交差点での衝突事故だったらしく、片方の軽自動車はフロント部分が 大破したようです。 軽自動車には初心者マークが貼ってあり、免許取ったばかりの様子。 けがは大したことなかったよ…

好きな季節は春です!

東京では桜が満開になりましたね。 桜の花の色は淡いピンクで、とてもはかない感じ。 自分、男ですけど日本の四季の中で春が一番好きです。 多くの花々が咲きはじめ、木々も芽吹いてなんとなく生命力を感じますよね♪ 冬のモノトーンだった風景が一気に華やぐ…

エイプリルフール、そして日経225先物

今日から4月です。 早いですね~。 しかも今日はエイプリルフール、皆さんどんな嘘をつきましたか? 海外旅行へ行く!!弟か妹ができる!!高級レストランで食事!! ペットを飼う!!などなどいろ~んなウソを考えたのですが、 それが嘘だったと知ったとき…