家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も、日経225先物でトレードです♪

今月も、もう月末ですね。 7月の日経先物は、デイトレード+ナイトトレードで+1,200円強の利益でした・・・。 ま、今月の相場ではこんなもんでしょ(^-^) 計2ロジックで+1,200円といっても、ラージ4枚のパワーは凄く、金額ベースでは500万円弱ですからね。 …

関東甲信も梅雨明け

関東甲信地方も梅雨明けしましたね。 これで日本列島の約半分が梅雨明けといったところでしょうか。 これだけ暑いとクーラーがあっても窓際なんかは暑いですよね。 幸い今日は、クーラーの直接当たる場所で一日勤務だったので助かりました(^-^; こんな日はし…

夏祭りの花火

夏祭りの季節です。 特に花火は夏の風物詩ですね。 花火の音を聞くと、あ~夏が来た!!って感じです。 子供たちは、どんなに遠くの花火の音でも興奮気味(笑) 音を聞くたびに早くお祭り連れてって~とはいうものの、私にはどこで お祭りがあるのかさっぱり…

夏休みの目標

子供たち、いよいよ夏休みに入りました! 4月に進級したばかりだと思ってたら、あっという間に夏休みです。 二人の娘たち、夏休みの宿題を前にうなだれていましたね(笑) 目標は、お盆前に宿題を終わらせること!! 自分も子供の頃は、そんなこと考えていま…

メロンの成長

今日は昨日までとは大違いで、スカッと晴れました。 おかげで、外は暑かったですね。 夏ももうすぐそこです。 という事で、昨日はスイカのお話をしましたが、 今日はメロンのお話を。 会社の玄関のところにメロンがなっているんです。 まだ10センチくらいな…

今年初のスイカ!!

梅雨明けした地域も出てきましたね~。 いよいよ夏本番!!といった感じです。 夏といえば??? すいか!海!BBQ!花火大会!!などなど・・・。 ちなみに本日、我が家は今年初のスイカをいただきました。 甘くて美味しかったです。 スイカを食べるといよい…

美術館へGO!

3連休も終わりましたね。 この3連休、だらだらと過ごしてしまいました・・・。 ちょっともったいない(汗) ですが、最終日の昨日は家族で美術館へ行ってまいりました。 美術館へ行ってきた!!なんていうとすご~く聞こえがいいですよね(笑) そうなんです…

どしゃ降りの雨でちょっと寝不足

ここ数日、夜になると土砂降りの雨が降ります。 日中は日差しがあって蒸し暑いのですが、 降るときは決まって土砂降りの雨が降ってきます。 大粒の雨が屋根や窓に当たる音がすごくて、思わずTVのボリュームを上げてしまうほど。 これもちょっと異常気象なん…

今週も好調です、日経225先物

今日はもう水曜日ですね。 今週も頑張ってますよ、日経先物。 利益の方は安定していてほっと一息です。 残り半月、この利益水準を維持したいです>< さて、子供たちはもうすぐ夏休み! で、そろそろ夏休みのお出かけについて計画を立てないとマズいです・・…

日経225先物が炸裂

今日の日中もよく動きました! ナイトトレードの決済はまだですが、この調子であれば相当額な利益を確保できますね♪ 現時点では含み益ですが、ここからレートが戻って来ないことを祈ります(笑) 日経先物、ここで逆サインだったら悲しかったですが、さすが…

オムライス作り

今日のお昼はオムライス!! 久しぶりに私が作ってみました。 出来栄えはというと、う~ん。 やっぱり難しいですよね。 前回は、結構きれいに作ることできたんですけど、 今回作ったオムライスはボロボロ状態で、面影も見られない・・・ そんな感じでした(…

七夕ですが曇りです。

今日は七夕です。 朝から子供たち、今夜☆が見えるかどうかワクワクしていました。 結果的に今夜の我が家の上空は曇り空・・・。 毎年思うのですが、なぜ7月7日が七夕の日になったのでしょうかね~?? だって、梅雨の時期に星空が見えるほど晴れることって少…

一年前の出来事

去年の今頃って何してたのかな??とちょっと思いまして、 ブログをさかのぼってみました。 そしたら、去年の7月6日はスクラッチで1000円が当たっていたようで、 ちょっと喜んでいる私を思い出しました(笑) 去年の今頃は、日経先物を初めて半年程度。 利益…

夏野菜のてんぷら!

今日は雨降りの1日でした。 じとじと湿った感じではありますが、今の雨は恵みの雨と考えて 前向きに考えるようにしましょう。 昨日は、今シーズン初めての ”さやいんげん” を食べました。 近所のおばちゃんが、いっぱいあるからとおすそ分けしてくれたんです…

防災訓練

今日は、町内の防災訓練があり家族で参加してきました。 町内の防災訓練は毎年行われていて、去年は水害になった場合を想定。 今年は、地震が起きたことを想定しての訓練でした。 実際に地震体験車を呼んで、ある程度大きな地震の揺れを体験しました。 子供…