家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日

1月最終日です。 今月はトランプ氏のアメリカ大統領就任などがあり、 日経先物ではむしろ高ボラティリティーで好影響でした。 最終的には、デイトレードは+1,100円越えでバッチリでしたし、 ナイトトレードでは+900円くらいの水準でした。 私の場合、相変わ…

ぎょうざパーティー♪

喉の調子もだいぶ復活しました! 週末は、ぎょうざパーティーをしよう!!という事になり 昼間から、家族でぎょうざ作り♪ ぎょうざって一から作ると結構大変なんですね。 餡を作るのも結構大変。特にみじん切りがね。 こんな時、フードプロセッサーがあれば…

声が出ない!!!

今日もまだ少し喉が痛いです・・・。 朝起きたら、声が出なくってびっくりしました。 特に「かきくけこ」と「なにぬねの」の言葉が声にならずに、 自分でもびっくりしました(汗) 会社の同僚からは、酒を飲んだ後にカラオケでマイク離さずに歌っていたオッサ…

喉が痛い

今週は、なんだか時間が経つのが遅いです。 得しているような損しているような?(笑) 最近は時間が経つのは早いな~と感じていたので、 なんだか不思議な感じがしますね。 そして、なんだか喉も痛いのです・・・。 風邪移されちゃったかな? 最近は社員の中…

トランプ氏の就任でこれからどうなる?

今週も始まりました。 とりあえず、頑張りましょう! いよいよアメリカの大統領にトランプ氏が就任しましたね。 さっそくTPP 離脱を表明したりと、トランプ氏の話題で持ち切りです。 これからの経済はどうなってしまうのでしょう。 トランプ氏によって、世界…

シーズン初滑り♪

今日はスキー行ってきました。 毎年行っているホームゲレンデがようやくオープンしたのでね。 子供たちを連れて♪ いやー。やっぱりいいですね。 天気はイマイチでしたが、雪質的にはいい感じ。 久しぶりのスキー堪能してきました。 帰りの車では、子供たちは…

家族で夕飯

今日は、久しぶりに早めの帰宅となりました。 家族そろって夕飯が食べられるのはいいもんですね。 ここ最近はちょっと忙しくて、夕飯を一緒に食べる機会が少なかったんです。 ご飯を食べながら、子供たちは学校での出来事をたくさん話してくれました。 楽し…

つい夢中に

昨日はちょっと日経先物チェックと損益の確認に夢中になってしまい、今日は寝不足気味・・・。 仕事中は眠かったです(爆) 利益が安定的に出てるとやっぱり面白いです。 この状況が毎日続くわけではありませんが、良い時期は特に気合いが入って、ついつい夜更…

受験シーズン

受験シーズンですね。 昨日と今日でセンター試験が行われていますが、東北や北陸地方は大雪で 大変みたいですね。 私が受験する頃は、センター試験なんていう名称ではなかったです。 時代は変わりましたね・・・。 年を取るはずです(笑) ただ、今も昔も受験…

寒い!!!

今シーズン最強の寒波がやってくるようです。 ニュースでは、雪国からの中継が多く、見ていても日に日に雪の量が増しているのが分かります。 毎年のこととは言えども、雪かきは大変ですよね。 体力的にもしんどそうですもん。 個人的には、雪が降らないとス…

そろそろ本気モードで

お正月気分からようやく普段の仕事モードへ。 休日があったりすると、生活リズムがずれやすくなりますよね。 ただ、運用って直に利益が絡んできますから、日経先物だけはいつも通りです(笑) 仕事もトレードも、引き続き本腰を入れてトレードしていこうと思い…

さいの神いって来ました。

昨日は、町内のさいの神でした。 去年使っていたしめ縄やお守り、お札とともに子供たちが冬休みに頑張った書初めなどを燃やしてきました。 そのおかげ?かどうかはわかりませんが、お姉ちゃんの方は、書初めの字がずいぶんと上達してきたように思います。 今…

雪が降らない・・・

今日から3連休です。 本当は、明日あたりスキーにでも行こうかなと考えていたのですが、 何しろ雪が降りません・・・。 毎年行っているホームゲレンデは雪不足のためクローズしているんです(汗) 別のスキー場に行けばいいのですが、今シーズン初滑りであまり…

宿題頑張れ!

仕事始めでした。 1週間ぶりの仕事、やっぱり疲れます・・・。 休みが長かった分、どこまで進めていたかを思い出すのに時間がかかりました(笑) 子供たちはまだ冬休みではありますが、宿題がまだ半分ほど残っている様子。 昨日あたりから必死に頑張っておりま…

お年玉

今日は一日中忙しかったです・・・。 両親のところ、そして親戚の家に新年のあいさつ回り。 結構疲れます。 でも、子供たちは待ちに待ったお年玉がもらえるとあって、 ちょっと興奮気味(笑) そりゃ、うれしいですよね♪ 気持ちわかります(笑) お正月の醍醐味…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 さて、元旦という事もありますので新年の目標でも・・・。 まずは日経先物で成果を上げることはもちろんですが、 プライベートでも何か目標を!! そこで、今年は健康のことも考えて ①できるだけ歩く! ②階段を使うように…