家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなる?正月休み

正月休み、延長になるんでしょうか? 1月11日まで休暇期間延長とか今のところ微妙な気持ちです。 取引先との兼ね合いがあったり、仕事が溜まったりとか。 まだ触れられていませんが、 初詣の自粛とかもこれから話題になってくるのでしょうか?^^; ま、う…

タイムマシーン

今月も時間の過ぎるスピードが速い早い!!! 可能ならば、時間が戻ればいいのに・・・と常日頃思いますね。 ちなみに、タイムマシーンがあったら過去と未来どっちに行きますか? 自分は、過去に戻りたい派です(笑) 過去に戻ってやり直せるならやり直したい…

クマの出没頻度

クマ出没のニュースを毎日のように目にします。 ほんと、郊外にまで降りてきているじゃないですか!! これって、結構深刻な感じですよね。 クマの餌が山には十分にないってことでしょ? 人間が快適に暮らすために、いろんな動物が犠牲になっているのか・・…

酒税法の改正

10月から酒税法が改正されましたよね。 今まで発泡酒がメインでしたが、ビールとの価格差が小さくなるのだとか。 これならみんな、普通のビールにシフトしそうですねwww ま、運用していると増税とかあまり関係ないです。 分離課税20%というのだけはこれか…

紅葉狩り♪

昼間は暖かく感じても日が暮れると一気に冷え込みます。 こうなると紅葉が一気に始まるんでしょうねー♪ 長野の美ヶ原高原あたり、すでに見頃を迎えているようですよ。 車の移動なら安心ですからから、紅葉は絶好の機会ですね! ただ・・・ロングドライブに家…

新米が美味しい季節

やっぱり新米は美味しいですね~♪ 新米だとおかずなくても食べられそうなのが不思議です(笑) おかずは明太子を乗せるだけでも何倍もいけますしwww ・・・また太っちゃうかな(笑) 新米の本来の味を見極めるには、そのままか塩おにぎりがおすすめ! 日経先…

夜景の価値の基準は?

六甲山から見る夜景は100万ドルの夜景と称されることがあります。 この100万ドルという表現。 今では1,000万ドルのに跳ね上がっているらしいですよw その理由は世帯数の増加によるもの・・・。 確かに街の明かりで夜景は映えるでしょうねー! 実際に見たこ…

週明けは慎重に

トランプ大統領がコロナに感染したそうでw 来月は大統領選、しかもマスクを軽視していたので、罹ってしまうと 立場がありませんねー^^; しかもだんだん値動きが荒くなってくるでしょうから発注は慎重に! 特に裁量の人は逆指値は必須です!!! そして9…