家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も、現状維持のラージ4枚で参戦です!

10月も最終日ですね! 今月は、なんだかバタバタしていた1ヶ月でした。 仕事もそうですが、プライベートでもスマホが壊れてしまったりと(笑) 日経225で順調に利益を得られていることが唯一の救いですかね~。 今年の始めには日経225先物も駆け出しだっ…

スマホ復活です!!

待ちに待った木曜日がやってまいりました(笑) 本日、壊れたスマホの新品が届き、なんとか復活しました!! とはいっても、今日はスマホの設定で時間がつぶれました・・・。 それでも、日経先物のポジションチェックだけはぬかりなく! それにしても、スマ…

スマホが壊れた・・・

今日はスマホが壊れてしまいショックです。 以前からフリーズするなど調子が悪かったのですが、ついに起動すらしなくなりました。 機種変更も考えたのですが、今まで使っていたのが やはり気に入っていたので、代替え機で対応することに・・・。 新しいのが…

音楽発表会でした。

昨日は、娘の小学校の音楽発表会でした。 娘が不安に思っていた演奏もバッチリ決まって素晴らしかったです。 よく頑張りました。 演奏を終えた子供たちは、やり遂げたといった表情を浮かべて満足そうでしたね。 毎日頑張って練習してきた様子が目に浮かびま…

スターウォーズの演奏は大丈夫か?

金曜日です。 今週こそは落ち着いて仕事ができるかな?と思っていたのですが、 結果的に、今週も忙しかったです(爆) 唯一の救いは、日経先物での残高推移が楽しみなことでしょうか(笑) 今ではラージ枚数も大きくなって、かなりの金額が毎月上がってくる…

霧に包まれた夜

昨夜から今朝にかけて、我が家の周辺は濃い霧に包まれていました。 時々あるんですよね。 何にも見えなくなるくらい濃い霧が立ち込める時が・・・。 昨夜、窓の外を見ると幻想的な世界が広がっていました。 いつもと違う景色にちょっとびっくりするとともに…

先週はバタバタでした。

今週もはじまりました。 仕事がバタバタしていて時間が足りない!!と感じた先週ですが、 金曜日にはなんとか仕事も片付き、今週は落ち着いて仕事ができそうです。 人間、仕事なんかで忙殺されていると、心に余裕がなくなってしまいます。 むしろこういう時…

今日は日本酒!!

今日は、仕事の帰りに友人達とちょっと一杯♪ 楽しいひと時でした。 最近寒くなってきたこともあり、今日は日本酒で乾杯!! 友人たちは迷わす熱燗を注文。 私も!といきたいところですが、実は熱燗が苦手なんです。 なので、私は冷酒で乾杯(笑) いつもなら…

順調!

10月も半ばです。 今月も日経先物は順調そのもの・・・といったところでしょうか。 ちょっとニヤけてしまいそうです(笑) コツコツと少しずつ利益が上がっていくのを目のあたりにできるのは、 やはり嬉しい限りです。 口座残高を毎日眺めているのは、ある意…

久しぶりの読書

連休はトレードができないので、時間を持て余しています・・・。 そこで、久しぶりに読書に励んでみることに。 そう思い立って今日は、本屋さんにいって一冊の本を買ってきました。 若かりし頃は本も結構読んでいたのですが、結婚してからはあまり読んでいま…

1学期の成績表!!

子供たちが通っている小学校は、2学期制です。 1学期は昨日までで、今日から12日までは秋休となります。 それで、13日からが2学期・・・。 ちょっと前まで3学期制が主流でしたが、ここ数年で2学期制を導入している学校も増えているようです。 なの…

残業無しでの帰宅

今日は、珍しく残業することなく家に帰ることができたので、 家族そろっての夕食でした。 玄関を開けると、子供たちが駆け寄ってきて「お帰り!!」って(笑) 早く帰宅した日は、子供たちとも遊んだり話をしたりすることができるので いいですよね。 それに…

結婚は人生の墓場!?

最近は結婚ブームですね。 芸能人も結婚する方が多くいらっしゃいます。 私の同僚も今月挙式することが決まっていて、会社の雰囲気も 良い感じです。 秋は式を挙げるには暑くもなく寒くもなくいい季節ですからね。 特にこの時期は、雨も少ないので招待される…

鍋の季節がやってくる!!

最近めっきり寒くなってきたので、今夜の夕食は鍋にすることに。 今夜はゴマ豆乳鍋でした。 ゴマの香り豊かですし、野菜もたくさん食べられて体も温まるので、これからの季節には絶好のメニューですね。 ところで、最近はたくさんの種類の鍋スープが売られて…

結婚が株価に影響するなんて・・・

いよいよ10月です。 今月も新たな気持ちで頑張りましょう! 先日、福山雅治さんが結婚されましたね。 男性から見ても、カッコイイ人であんな風に生きられたら・・・と感じます。 ネットニュースを見ていると、福山さんが結婚したことで所属会社の株価が急落…