家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々感謝・・・ですね

先日に「見えない家事リスト」ていうのをやってまして・・・。 それ見てたらチャンネル変えたくなってしまいました(笑) 隣に妻がいたので余計に居心地悪かったですww この見えない家事、話題になってますね~。 細かく分類するとその数200以上!!(汗) こ…

花火も進化w

明日からは通常通り仕事。 休みの間は家で過ごすことが多かったですが、それなりに楽しかったです。 予定通りBBQをしましたし、花火もしました。 最近の手持ち花火は種類が多くて、3Dメガネをかけてするのも あるんですよ~! いざ火をつけると微妙な見え方…

楽しく♪

普段だと、今日から学校も夏休み、きっとオリンピックで 盛り上がっていたことでしょうねーw しかし、現状は夏休みは8月の10日間しないんですよね。 その10日間も、旅行など行く気にもならず・・・。 なので、せめてこの休みは、庭でBBQでもしようかと思っ…

猛暑対策!!

今日は京都で最高気温36.5度を観測したそうですね。 まだ梅雨も明けていないというのに・・・w 今年の夏はなんだか暑くなりそうです。。。 激アツなのは、日経先物だけで十分ですねwww そんな今年こそ、かき氷機でも買おうかと考えておりますw 子どもの…

ジャンボパフェ!!

お姉ちゃんが、「友達がジャンボパフェ食べたんだってー♪」って 聞いてきて、自分も食べてみたいと言っとりますw ちょっと検索するだけでも、ジャンボパフェやってるお店って 結構あるんですね! 自分は甘いものは多くは食べられないので、 家族4人で1つの…

すっかり忘れてた

今年はイベントが軒並み中止・・・ 先週の七夕もすっかり忘れておりました。 本当はもうじき夏休みなんだろうけど、全然そんな雰囲気ないですし。 町内の夏祭りも話すら回ってこないwww 何もせずに時間だけが経っていく2020年・・・という気します(汗) こ…

悩める中学生!

お姉ちゃんは中学に入ってからデリケートになっております。 勉強も一気に難しくなりますし、先輩や同級生との関係もね。 そこはやっぱり小学校とは違います。 それに、だんだん口も悪くなってきましたよ(苦笑) お年ごろの娘に対する接し方は難しいもんです…

年齢のせいかな?

仕事の関係でセミナーを受けに行ってきました。 会場まで車で1時間半・・・往復3時間と結構な距離でした。 いつもはデスクワークですからね、久々の社外は楽しいものですw ただ運転疲れで今はもうぐったり・・・ 今月はデイもナイトもスタートダッシュが利…

お取り寄せ

今年に入って、ネットでの買い物が多くなりました。 家にいながら何でも手に入る便利な時代になりましたね。 今回は、沖縄をターゲットにしてあれこれチェック♪ 最終的に石垣島のパインジュースを購入してみました! 商品を選んでいる時間て楽しいですよね。…

子離れできる??

この半年は本当にいろんなことが起きて、 この先どうなるのか・・・という日々でしたよね。 子どもたちもさぞかし不安だったことでしょう。 そのせいか、最近は甘え気味になった気が・・・(笑) 家に帰ると、お出迎えしてくれたりしてねww 何かとくっついて…