家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜更かしな子どもたち

今月も明日で終わりですね。 子供達も夏休みに入って、毎日賑やかですw 学校に行かなくてもいいという気分からか、昨日と今日は少しだけ 夜更かししてました。 と言っても、22:30くらいまでですけど。 いつも21時過ぎには眠りにつく二人ですから、22時を過…

好きだから続けられること

小柳ルミ子さんがサッカー解説者としてデビューしたことが話題になってますね。 何でも、サッカーの試合をオフの日は1日10試合くらい観ていらっしゃるそうです(汗) これって本当に好きじゃないとできませんよね。 自分も日経先物で運用を始めて数年が経ちま…

休肝日はじめました。

昨日とはうってかわって、今日はいい天気でした♪ 久しぶりの太陽!!といった感じですね(笑) 湿度も意外と低かったので、日が差していてもさわやかで過ごしやすかったです。 夏本番も今日みたいな天気ならいいんですけどねーw おかげで今日の外回りもスムー…

慌ただしい時期!

月曜日です。 月末が近いこともあって、最近は会社も慌ただしい感じ。 でも急ぐとミスしやすくなりますから、慎重に・・・気をつけたいと思います。 日経先物トレードも、今月も残りわずか! 7月もぼちぼちな利益になってるので、ペースを崩さないように頑張…

混みすぎでしょ!!

今日は、子どもたちと近くのプールへ行ってきました! 夏休みが始まった影響と、この暑さからか、プールはめちゃ混みでしたw まるでイモ洗い状態ww 想像以上の人で、自分は満足に泳ぐことはできませんでしたが、 子供達はあっけらかんとして、すきまを縫…

暑い!!

暑いと頭がボーっとしてしまいます。 もう、何をしていても、どこへ行っても暑い!!(笑) どちらかというと、もともと冬のほうが好きなので・・・。 寒いのは動けば体も温まりますからね。 極端に寒いのはまた別ですが(笑) 関東から西の地域は梅雨明けをして…

不安定な空模様

いろいろな地域で大雨が降り、被害も出ているようですね。 こっちの地域では、雨は降っても大雨にはならず。 しかし、今日は午前中ずっと雷が鳴っていましたね。 一瞬ではありますが停電になったりしてちょっと不安でした。 雨が降ってきたと思うと、いつも…

日帰り温泉でリフレッシュ!

3連休中日の今日、日帰り温泉へ行ってきました。 どこにいても暑いこの時期、連休だからと言って遠出する気にもなれず・・・ ということで、家族で近くの日帰り温泉へ。 あんまり日帰り温泉は利用しないので、子どもたちは大興奮!! 子どもたちは二人とも女…

バス旅行してみたい!?

最近、バスツアー番組をよく見かけます。 料金も手頃で、お土産も結構たくさん頂ける見たいですよね~。 うちは子どもがまだ小学生なので、利用はもうちょっと先かな~ なんて考えていますが、機会があれば利用してみたいと思うようになりました。 バスツア…

体がだるい・・・

昨日は夕方から雨が降りました。 雨が降ったから涼しくなるかな~と思ったのですが、 気温はあまり下がらず、なのに湿度だけは急上昇(笑) 毎日暑い日が続きますが、ここまで暑くなると、 昼も夜もエアコンつけっぱなしって感じですよね。 家の中と外の温度差…

暑い!!けど日経225先物はしっかり!

昨日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。 セミの声と暑さで、あ~夏が来る~って実感しますね。 まだ梅雨明けはしていませんが、もうすぐかな?って感じですね。 ちなみに会社にウォーターサーバーがあるんですが、水の減り具合が半端なかったです(笑) …

泳ぐのは苦手です。

先月くらいから、学校で水泳の授業が始まっているようです。 うちの子供たち、プールでただ遊ぶのは好きみたいですが、 どうも水泳の授業は苦手のよう(汗) まだ25メートルが泳げないのが気になっているらしいのですw そんなこと言ってもねー。。。 恥ずかし…

もうすぐ七夕

ニュース見ていると、九州の雨の降り方尋常じゃないですよね。 大雨で多く方が被害にあわれていて心が痛みます。 明日にかけても雨に注意とのことなので、TVやラジオで情報をこまめに チェックしてほしいものです。 自然の猛威を改めて認識させられました。 …

台風シーズン到来!!

台風3号が日本を縦断する進路をとっていて、今後の天気が気になります。 昨日も今日も強い雨が降っていたので、子どもたちは長ぐつで登校しました。 帰りに風が強くなっているのを考えてカッパも持っていかせたおかげで、 それほど濡れることもなく無事だっ…

7月のトレードも明日からスタート!

ここ数日、ジメ~っとした日が続いていますね。 気温はそれほど高くなくても、湿度が高いだけで 部屋の中がモワーッとした重たい空気になっています。 ま、梅雨ですから仕方ないんですけどねwww 何とか気持ちだけは前向きに♪ どんより気分を、この週末で…