家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日経225先物開始から1週間・・・時が経つのが早い

今日で、1月も終わりです。 2015年になってもう一ケ月が経ちます。 年を重ねるにつれて時間の過ぎるのが早くなっているような・・・。 友人たちもそう感じているようですが、なんで何でしょう? 小学校の頃なんて、1日がとっても長かったですよね。 子供の成…

幸せだと感じた日でした

今日は、仕事が早く終わったのでいつもより早めに家に到着。 玄関を開けると、娘たちが出迎えてくれてちょっと嬉しかったです。 こんな風に出迎えてくれる家族がいるって本当に幸せだなぁと改めて感じました。 若いころは、結婚した自分は想像もできなかった…

セミナーの復習

今日は日曜日で仕事は休み。 なので、昨日のトレード運用セミナーの復習をしていました。 大切なポイントに関してはしっかりチェックしてきたものの、 明日からのトレードスタートで間違えないように、テキストに書かれていることをしっかり叩き込みます。 …

セミナーへ行ってきました!

さて。 今日は待望の日経先物のセミナーの日でした。 一般セミナーで受講しましたが、マンツーマン状態で得した気分(笑) 日経225先物って、なんとなく男性がするものだというイメージを勝手に持っていましたが、若い女性や主婦のトレーダーもいらっしゃる…

本日の夕食はゴマ豆乳鍋!

今日の夕食は、ゴマ豆乳鍋でした。 寒い日の夕食は鍋に限りますね。 鍋のつゆもいろんな種類があって結構飽きずに食べることができます。 我が家でも週に2~3回程度は鍋です。 今日は、ゴマ豆乳鍋でしたが、前回はチゲ鍋、その前は、ちゃんこ風などなど 毎…

今週末はセミナーの日です!

今週末はいよいよ日経先物のセミナーです。 日経225先物を初めて7カ月ほど経ちましたが、 あいかわらず一進一退です。 現状は、微損の状態・・・。 もちろん、利益を得ることもあるので、大きなマイナスではないですが。 最近は仕事が忙しいこともあって、や…

今シーズン2度目のスキー

今日は、家族で今シーズン2回目のスキーに出かけました。 妻は、早起きをしてみんなのお弁当を作ってくれました。 卵焼きに、ウインナーといった定番のおかずに加えて子供たちの大好きなハンバーグもお弁当箱に詰まっていました。 お弁当を持っていけば、お…

申し込み完了!

妻に先日、日経先物のセミナーの了承を得たこともあり、 本日さっそくセミナーの申し込みを行いました。 セミナーの手続きをするのは初めてでしたが、スムーズに申し込みが終了して一安心といったところです。 あとはセミナーの日を待つだけ。 本当に楽しみ…

念のため了承を!

日経先物のセミナー、一応は妻に食事のあとに話をしてみました。 妻は、もともとお金を節約したり管理するのが好きみたいです。 使うだけではなく貯めることも好きなようで、 親戚の伯母さんたちには 「しっかり者の奥さんを選んだわねぇ。」 と言われること…

風邪をひかないようにしなくては

今日も寒いです。 会社の中にいるときは暖かいのですが、やっぱり外に出ると寒さがきますね。 室内と外の温度差もよく考えたら半端ないですよね。 この温度差も体に良くないのでしょう。 去年の冬は、風邪をひいてしまって本当につらかったです。 今年の冬は…

我が家は良妻賢母?

毎日寒いですね。 寒いと、朝起きるのが辛くて仕方がありません。 しかし、妻が早起きをして部屋を暖めてくれているので、家族が起きるころにはすでにリビングはぽかぽか状態。 妻が先に起きて朝ごはんの支度をしていることもあり、私も子供たちも寒さを感じ…

興味があります。

先日に「日経先物」なるものを知りました。 今も日経225先物をちまちまトレードしている僕ではありますが、結果が出ずに時間ばかり過ぎていくのが現状です。 利益を上げているトレーダーさんに直接教わった方がいいのでは!?と最近では思い始めています。 …

スキーでリフレッシュ

今日は気分転換も兼ねて、娘たちとスキー場に行ってきました。 スキー場は、正月休みということもあって多くの人でにぎわっていましたね。 ウインタースポーツを楽しむ人が少なくなっているとはいうものの、お昼時ともなればレストハウスは超満員状態です。 …

新年を迎えあらたな気持ちで

あけましておめでとうございます。 今年もはじまりました。 新しい年を迎えることは気持ちがシャキッとするものです 新しいものは何であっても手にすると大切にしないと!とか、 きれいに使おう!と思うものです。 スーツや鞄なども新しいものを使う時には気…