家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20大阪サミット

G20サミットが大阪で行われていますね。 ニュースの話題も、ほとんどがこれw ま、日本では初開催とのことなので、そりゃ注目も集めますか。 会場周辺は、交通規制や安全対策なんかもすごいみたいです。 そちらに住んでいる方にはいい迷惑でしょうけど、 い…

加工アプリ

スマホのアプリって本当にいろいろありますねー。 さっき、「子どもフィルター」のアプリを試してみました。 このアプリ、今の自分を子供の顔にできるんですよw その写真がまた、昔の自分にかなる似ていてびっくりしました(笑) ちなみに、子ども達はどうな…

気分転換

今週はいつもより1週間が長く感じ・・・そしてだるかったw 特に熱があるわけでもないのでバイオリズムかなー!? 今日は気分転換に「しらす丼」を食べに行ってきました。 春と秋に旬を迎えて、春の旬は6月まで! イクラやウニやカニなんかの華やかな海鮮丼…

シャワーキャップ

シャワーキャップを靴下の上から履いて、それから靴を履くと、 雨で濡れても中まで染み込まずに快適だとやっていました。 家内と子供たちは、おぉぉ!すごい!と言っていましたが・・・。 さすがに40過ぎのおっさんがやっていたら、ちょっと引くw だったら…

お父さんの存在

昨日は父の日でしたね。 母の日に比べると、ずいぶん差があるよね・・・(笑) 世の中のお父さんはいつの時代もそんなもんwww あの、プリンが3個組になっている理由も・・・お父さんは仕事でおやつを 食べないから、お母さんと子供2人という設定で3個組の衝…

ビールと枝豆は最強コンビ♪

今日はいい天気でした。 梅雨の晴れ間とはこのことかーと思えるくらい! ただ明日からまた雨模様らしいので残念ですが・・・。 今日は週末でしたし仕事帰りにビアガーデンへ寄りました。 予想に反し空き過ぎててびっくり・・・まだ時期が早いからですかねw …

年金だけじゃだめ?

老後を不自由なく過ごすには、年金のほかに2000万円が必要と 話題になっていますね。 少子高齢化の影響が年金に・・・・。 これだけ聞くと本当に怖いですよね。 そこで必要なのが「自助努力」ですか。 簡単に言えば、資産運用のススメということでしょう。 …

エアコン

昨夜は蒸してなかなか眠れず・・・。 雨が降っていて窓も開けられずエアコンをつけました。 もうそんな時期なんだな~と。 それよりも山ちゃんの結婚の話題www 男は見た目じゃないってことが証明されましたね(山ちゃん。失礼w)♪ 人間、中身が大事って…

ルービックキューブw

ちょっと面白い動画を見つけました。 それはルービックキューブが勝手に動いて6面を揃えるというもの。 どんなにぐちゃぐちゃにしても、30秒ほどで全面きれいに揃ってしまうんです。 これ、中にモーターが入っていて自動で動く仕組み! 色をバラバラにしたと…

賞味期限が長くなる?

ポテチの賞味期限が2か月ほど長くなるそう。 なんでも食品ロスの削減が目的だとか・・・。 ポテチは美味しいので、うちでは賞味期限とは無関係w 買ってきた当日に売り切れます・・・子供たちがね(笑) そして今日から6月! 先月の日経先物は、デイトレードが…