家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日経225先物も生きがいの一つ!?

9月も今日で終わりですね。 今月の日経先物の結果も、損益トータルは順調に積もり一安心です。 秋の夜長には読書もよいですが、私の場合は日経先物の サイン確認のためにPCを眺めています。 見方に慣れると、結構面白いんですよ(笑) 妻と子供には、またPC…

町内の大運動会!!

昨日の日曜日は町内の大運動会でした。 一年に一度ではありますが、この運動会が結構盛り上がるんですよ。 子供たちはもちろんですが、予想以上に大人たちが盛り上がるんです(笑) 玉入れや大玉送り、障害物競走・・・。 普段は子供の運動会を応援するのみ…

風邪をひかないか心配

めっきり涼しくなり、秋本番といった感じです。 我が家は、もうすでに羽毛布団で寝ています。 なんとなくちょっと早い感じはしますが、朝方はやっぱり冷えるので 羽毛布団でちょうどいい感じです。 夜中に子供たちの様子を見ると、布団をすべてはねのけてい…

初心に戻って

長い連休も終わり、今日から仕事も日経先物も通常通りです。 さすがに何日も参戦していないと、ちょっと感覚が鈍っているような気が・・・(笑) 連休中は、頭は完全にオフ状態でしたからね。 しかし、今日からまたトレードが再開できることもあって、 さっ…

連休ももうすぐ終わり

連休も残すところあと一日。 明日は家族でアウトレットモールでショッピングの予定です。 子供たちの秋冬物も必要なので、たまにはいいかな~と。 話は連変わりますが、休があんまり長いと会社にいくのが嫌になってしまいます・・・。 これ、私だけではない…

ぶどう狩り初体験

今日は、ぶどう狩りに行ってきました。 実は私もこの年齢になるまでぶどう狩りの経験がなかったんです。 リンゴ狩りとか、いちご狩りはしたことがあるのですが、ぶどう狩りは初めて! 最初は、ぶどう狩り~??って感じだったんですけど、 行ってみたら、楽…

日経225は今週も納得のいく成果!!!

金曜日となりましたね。 日経225リーディングは、先週に比べると利益額も多く納得のいく結果でした。 デイトレードはもともと順調なんですが、ナイトトレードの利益幅も ここにきて大きくなり、もう少しでデイトレードに迫る勢いです。 しかし、システム通り…

体調管理の難しい季節

最近めっきり涼しくなりました。 そのせいか、今日は上の娘が風邪気味で学校を早退して来たようです。 熱は38度くらいあり、かなり辛そうです。 早く熱が下がるといいのですが、ちょっと心配ですね。 いつも元気な娘が寝込んでいると、家の中も静まり返って…

今週の目標は?

月曜日ですね。 今日からまた1週間頑張りましょう! 先週はちょっと忙しくて、トレードが手短になってしまいました。 それでも運用には十分なんですが、もうちょっとチャートを見る時間を 取ろうかな~と思ってるところです。 ただ、仕事でバタバタしていて…

今日はDVDで!!

今日は土曜日。 久しぶりにDVDを借りて家族でゆっくりとした時間を過ごしました。 なんのDVDを見たかというと、アナ雪とベイマックス! 個人的には他に観たいDVD結構あるんですけど、今日はとりあえず子供たち 優先ということで、娘のお気に入りを借りてきま…

災害の恐ろしさを実感

昨日から台風の影響で関東から東北にかけて大変なことになっていますよね。 自然災害というのは本当に恐ろしいものです。 人間の持つ力がいかにちっぽけなものかを考えさせられることもあります。 近年、災害が多いような気がします。 いつ自分の身に降りか…

体重を気にするのは親の方です

今日は二日続けてのブログ更新。 ブログを始めてから半年以上というか、もう少しで1年が経ちます。 自分でもこんなに続くとは思っていなかったのでちょっとびっくり(笑) でも、ブログを書いているといろんなことあったなぁと振り返ることができるので便利…

新しいチャレンジ

9月に入り、いよいよ秋到来!!って感じですかね。 今年は日経先物を始めてから、なんとなく充実した日々を送れているように感じます。 新しいことにチャレンジするということは、楽しいですね。 日経225先物で運用を始める時には、これでも結構悩んだんです…

やりくり上手の妻ですが・・・

この頃は、めっきり涼しくなりましたね。 暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、今年はもうすでに涼しいです。 あまり暑すぎるのもどうかと思いますが、こんなに涼しいのもどうかと・・・。 涼しくてすごしやすいのですが、農家の人たちにとっては あまりいい…

シルバーウィークの予定は?

さて、9月です。 今月は、シルバーウィークとして5連休があります。 この五連休をどう過ごすのか・・・。 今夜は、家族会議を開きました(笑) 子供たちにいきたいところを訪ねてみると、真っ先に出た言葉が、 ミッキーとミニーのいる「夢の国!!!」とのこ…