家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

ぶどう狩り初体験

 

今日は、ぶどう狩りに行ってきました。

 

実は私もこの年齢になるまでぶどう狩りの経験がなかったんです。

リンゴ狩りとか、いちご狩りはしたことがあるのですが、ぶどう狩りは初めて!

最初は、ぶどう狩り~??って感じだったんですけど、

行ってみたら、楽しいもんですね。

 

どの房が一番大きいかとか、美味しいぶどうの見分け方なんかも教えてもらって、

自分で実際に収穫する・・・。

ぶどうの種類も結構あって勉強にもなりました。

 

普段の生活では経験できないこともあって、とにかく子供と一緒に大はしゃぎでした。