家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も肉の日!!

2月29日です。 今月も今日で終わり。 今月の、日経先物の結果は・・・。 ボラティリティーが高いのもあって、かなり余裕でした(笑) まだナイトトレードの決済が残っていますが、今の含み益の状態なら大丈夫そうです。 そのお祝い?を知ってかしらずか、今…

うるう年

今年はうるう年なんですね。 29日まであるって最近気がついたんですよ。 一日、損したような、儲かったような・・・。 日経先物に関しては、最近は特に調子がいいので、 このままの勢いで2月を終えたいものです。 娘のインフルエンザ、薬も効いているようで…

インフルエンザ・・・

2月も半ばを過ぎ、少しずつではありますが暖かい日も増えてきました。 と、思っていたところに、我が家にやってまいりました。 インフルエンザ菌が!!! 下の娘が、とうとうインフルエンザにかかってしまいました。 この調子だと風邪をひくことなくこの冬は…

花粉症の季節

今日からまた一週間が始まります。 最近、同僚たちの中にちらほら花粉症で困っている人たちを見かけます。 我が家には、今のところ花粉症の人間はいないので快適に過ごしておりますが、 いきなり発症すると聞くので他人ごとではありません(汗) しかし、花…

楽しいと感じられれば続けられる

さて、2月も半ば。 今日も子供たちを連れて今シーズン何回目かのスキーでした。 今回行って来たスキー場は、毎月第3日曜日はスキー子供の日で 子供たちのリフト券がなんと無料!!でした。 スキーも、スノボも子供たちのリフト代が無料はうれしいです。 と…

飲み会でした。

今日は、久しぶりに友人との飲み会でした。 結婚すると、なかなか友人たちと飲む機会も少なくなりますよね。 お互いさまなんですけど。 独身時代のように、自分で稼いだお金はすべて自分で使える!! なんてわけにもいきませんし・・・。 その点、私個人とし…

今月も半ばです。

今月も気がつけば、中旬。 時が過ぎるのは、早いですよね! そう感じるのも年齢のせいでしょうか・・・。 それとも、今月の日経先物の利益が 順調に上がっているからなのでしょうか(^^) 最近は日経平均の乱高下が激しく、一時期はどうなることやら・・・と …

寒暖の差が大きすぎる

今日の朝までは暖かかったのに、帰宅の時間帯になると 真冬の気温になってて寒かったです。 本当に、昨日までの暖かさが嘘のよう。 なんでこんなにも寒暖の差が大きいのか。 やっぱりエルニーニョってやつのせいですかね・・・。 この先、子供たちが大きくな…

こんな過ごし方でもリア充!?

週末が暖かくなるとの天気予報。 本当に今日は2月とは思えない感じの暖かさでした。 明日はもっと暖かくなるそうで、どれだけ暖かくなってしまうのでしょう? 家内は、明日からの嵐に備えて買い出しや掃除に励んでいました。 私がぼーっとしているとわかった…

毎日の習慣て・・・

金曜日です。 今週は木曜日に祝日があったので、実質4日間の仕事でした。 日経225も同じように、4日間のみのトレード。 祝日は体を休められるのでありがたいのですが、相場が止まるのがもどかしいです(笑) 気になって、昨夜はやはりパソコンの前に座ってい…

肉の日!!

今日は、2月9日。 ということで、「肉の日」でございます。 子供たちも、朝から肉の日だ~!!と連呼していました(笑) 私も肉は大好き。 今夜はテーブルの上にはすき焼きがスタンバイ!! すき焼きって、万人向けというか、外れなくいつ食べても美味しいで…

久しぶりのスキー

今日は、久しぶりにスキーに行ってきました! 今年は雪不足とか、子供の用事があったりで 思うようにスキーに行けていません。。。 とは言え、先日も小学生のスキーヤーとボーダーの衝突事故があったばかり・・・ 私も人にぶつかりそうになったり、実際にぶ…

楽しい週末を過ごす為に。

日差しがある昼間は、2月といえども暖かく感じますね~。 今日もいい天気で、出勤も外回りもスムーズ。 1月のバタバタもひと段落し、仕事をすべて片付けて帰るのが今日の目標。 仕事を残して帰ると月曜日が大変ですからね(笑) 日経225についても同じ感覚…

節分!

今日は節分です。 夕食は家族そろっての恵方巻きを食べました。 妻の手作り!!と言いたいところですが、今年の恵方巻きは デパ地下で予約をしていたもの。 海の幸がぎっしり巻かれていて食べ応えもありました。 食後は恒例の豆まき。 もちろん鬼は、私(悲…

バレンタインデーの準備

2月になり、デパートはバレンタイン一色ですね。 最近はコンビニでもオシャレなチョコが買えるようになって、便利な世の中です。 娘たちも、2月14日のバレンタインデーは手作りチョコを作る様子。 どんなチョコを作るのか、どんな材料が必要なのかと 娘2人と…