家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キムタクの次女と我が家の娘たち

キムタクの次女さん、モデルデビューってニュースでやってましたよね。 キムタクさんと工藤静香さんのいいところをもらった可愛らしい感じの娘さんでしたね♪ しかも次女さんはまだ15歳とのこと。 我が娘たちもあと数年であんな感じになるのかと想像すると、…

玉ねぎ

今は新玉ねぎの季節だからか、食卓によく出てきます。 そろそろ飽きてきたので家内に理由を聞いたら、子供たちが食べたいから・・・とw 子供らが玉ねぎ好きとか全く知らなかったですよ(笑) 下手すると苦いじゃないですか?新玉ねぎならまだ辛みも少ないです…

眠れない夜は

昨夜、布団に入ってもなかなか眠れず。 特に不安なことがあるわけでもなく・・・。 そんな感じで2時くらいまで日経先物と口座残高を眺めていましたw 無理に寝ようと思っても、それがプレッシャーでなおさら寝付けないですからね(笑) 改めてすが、ここまでよ…

健康第一

西城秀樹さんが亡くなられましたね。 子供の頃に、ヒデキのまねをして踊っていたのを思い出します。 YMCAとギャランドゥ、盛り上がりましたよね(笑) 子供たちは当時のヒデキの人気ぶりは知らなくても、 ちびまる子ちゃんの歌でなんとなく知ってたりして・・…

ウイスキーが品薄!?

ニュースで、響17年が原酒不足で販売休止ってありましたね。 ウイスキーはあまり飲まないので、そんなに売れてる?って印象ですが、 今はハイボールが人気ですもんね。 それとマッサンの影響もあるんでしょうか? 普段はビールとチューハイ派ですが、品薄っ…

意外と美味しい冷凍パスタ

昨日は家内と子供たちが外出していたのでお昼はコンビニへ。 前に会社の同僚から、最近の冷食は美味いと聞いていたので冷凍パスタをw お好み焼きも美味しいらしいですね・・・冷食全般が美味しい?? 久しぶりに食べた冷凍パスタ、確かに美味いですね(笑) …

母の日ですね

今週も無事に1週間が過ぎました。 日経先物、サインの出具合いはいつも通りといったところでしょうか。 5月はここまでで、デイトレードで+400円弱、ナイトトレードで+150円弱。 いまの相場ではこのくらいが限界ですかね。 あとは参戦枚数で金額面をカバーす…

平成が終わるまであと1年

連休も終わって静かな日常が戻ってきました。 楽しみが過ぎ去った後はちょっと寂しいものです。 ただ、別の楽しみがあると気も紛れます。 自分にとっては日経先物の存在が大きいですね。 確かに出勤は億劫なときもありますが、平日こそ相場が動いてるので稼…

潮干狩り

今日は天気も回復して気持ちがよかったです。 海へドライブに行ってきたんですが、潮干狩りをしている人も多かったですね。 でも今回は、パラソルを持ってきてなかったし、サンダルも持ってきてないので断念w ただ、少し車を飛ばしたら磯焼きの店があってそ…

海外旅行とか

ゴールデンウィークの最中ですが、カレンダー通りって人も多いと思います。 子供たちも学校ですしね。 よくよく考えると、9連休も取れると海外旅行も視野に入りますね(笑) 日経225先物トレードで頑張ってる甲斐もあってお金は大丈夫なんですが、 あとは時間…