家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタの一日

家に帰るといつになくぐったり・・・。2月最終日です。 今月は28日しかないので、月末は普段よりもバタバタしていました。 29日と30日がないだけでこんなにも違うのか・・・と。 今月の日経先物、デイトレードは+700円ほどの利益・・・。 トランプ相場も終わ…

だるい週末

天気がころころと変わって、毎日の温度差も激しいですね。 そのせいか、週末はいつもよりだるい感じがします。 そのため、お家でゴロゴロ・・・・。 夜になってちょっと元気が出てきた感じですが・・・。 特に熱もなかったんですけどね。 もうすぐ3月。暖か…

今日からプレミアムフライデー開始!!

今日からプレミアムフライデーが始まりました! 私が勤めている会社は、その制度はまだ取り入れられておらず普段通り仕事でした。 でも、月末の金曜日が15時終業とはよく考えたものです。 金曜で、しかも早く帰れるとなればテンションも高くなりますよね。 …

そろそろ花粉の季節でしょうか

今日は比較的穏やかな天気でしたね。 もうすぐ3月、春が待ち遠しいです。 天気のいい日はもう春らしく、日差しも穏やかな感じがしますね。 そろそろ花粉症の方は大変な時期になってくるのではないでしょうか。 私は花粉症ではないのでその辛さがわかりません…

次回の学習参観にはいくぞ!

今日は小学校の学習参観でした。 学校のことはすっかり妻にまかせっきりになっている今日この頃。 これではいけない・・・とは思いつつも、なかなか仕事が休めず もどかしい思いをしております。 学習参観などの機会がないと、学校へ行くことなんてないです…

家族でランチ♪

今日は、家族でランチ行ってきました。 最近外食してなかったですからね・・・。 たまには家族サービスを兼ねていいかなと。 子供たち、いつもよりちょっとおしゃれなんかしちゃって(笑) そういうところが女の子ですよね♪ 学校には着ていけない洋服とかい…

雪まつり行きたいね~

雪まつりっていろんなところで開催されてるじゃないですか。 子供のころに親に連れて行ってもらった記憶はあるのですが、 大人になってからは、行ってないんですよね。 結構大きな雪像とかあって、見てるだけでも楽しそうなんですけどね。 子供たちにも、一…

ちょっと憂鬱な水曜日

この前、一週間のうちで何曜日が嫌い?との質問で 水曜日が嫌いという人が結構いました。 月曜日は休み明けで体が重いのはわかりますけど、なんで水曜日? でも確かに水曜日って週の半ば。 やっと半分まで来たけど、まだ木曜日と金曜日があって 気の抜けない…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーですね。 今朝のTVで言ってたんですけど、最近はバレンタインデーに告白することが 少なくなってきているようです。 私が若かりし頃は、バレンタインデーに告白する女の子、 結構いましたけどね。 残念ながら私はそんな経験ありませ…

寝違えた

朝起きたら首が痛く・・・。 どうやら寝違えてしまったようです。 右側には向くことができるのですが、左側が何とも痛いんですよね。 なんで寝違えるのでしょうね~。 寝ているときは痛みを感じないのに起きたとたん急に・・・( ;∀;) 今日は、動きがロボット…

縄跳び大会

小学校で、大縄跳び大会が開催されたようです。 学年対抗という事でしたが、お姉ちゃんのクラスは見事優勝したようです。 大縄跳び・・・懐かしい響きですね。 なかなかタイミングつかむのが難しいんですよね。 慣れてしまえば何ともないのですが、最初はや…

寒暖の差はキツイ

今日は寒いですね。 暖かいと感じる日が続いた後の寒さは体に堪えます。 この寒暖の差が体調を崩す原因なんですよね。 気を付けないといけません。 さて、今週も日経先物で頑張ってますよ。 月曜日の調子がいいと、そのあとも気分よくトレードできますね(笑)…

スキーへ行ってきました。

スキーへ行ってまいりました。 天気はそれほど良くはなかったですが、特に悪いわけでもなく。 子供たちも年々スキーを滑るのが上手くなって、 今では滑れるコースもだんだん増えています。 なので、子守りばかりでなく私も楽しめました(笑) スキーも子供のこ…

豆まき

節分です。 最近節分に恵方巻食べる人多いですよね。 今年我が家は、予約しそびれてしまい残念ながら恵方巻はお預けでした。 恵方巻って、一本食べ終わるまで会話してはいけないって知ってますか? 黙々と食べる家族を想像すると、ちょっとねぇ。 出来れば、…

週末の天気は?

2月ですよ。 今月は28日までで、他の月よりも若干短め。 その分、仕事のスケジュールがちょっとキツキツな感じです。 今月も頑張らないとですね~。 週末は、またしてもスキーに行こうかな?なんて考えているんですけど、 天気が心配です。 今日の朝の天気予…