家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の僕とはちょっと違う!

祝日は、日経225先物が出来ないのでちょっと手持無沙汰な感じです。 最近は、仕事の合間を利用してスマホ発注です。 今までは、ちょっとした待ち時間には、スマホでネットニュースを見て時間を潰すのが定番でした。 現在はというともっぱら、日経225のポジシ…

今日は暑い!

今日は、全国的に最高気温が高くなるようです。 朝の情報番組の天気予報では、北陸地方でも29度、北海道でも25度以上になるようです。 北海道でも、場所によっては30度と予想されているところもあってびっくりです。 4月だというのにこんなに暖かくて大丈夫…

セミナーを受けてはや3カ月

最近、つくずく「日経225先物トレード運用セミナー」に行って良かったと感じています。 日経225運用セミナーは、とてもわかりやすいセミナーでもありますので、初心者トレーダーには特にお勧めかもしれません。 既に3ヶ月がたちますが、流石にもう手に取るよ…

娘の授業参観

今日は、娘が通っている学校の授業参観でした。 今回は、午後から休みを取って授業参観にいってきました。 周りにはママさんたちがいっぱいでちょっと浮いた感じになってしまうのでは? と心配していたのですが、今日は、パパさんたちの姿も多くありました。…

ランチを外で楽しむ

春はいい季節ですね。 若かりし頃はそんなこと思いもしなかったです。 これも、年をとったことによる感情というものでしょうか。 最近、天気のいい日は外でランチを食べることにしました。 妻の愛妻弁当を持って、近くの公園に出かけます。 春の日差しの中食…

最近ピクニックに行ってない

天気が悪いってことも一理ありますが、ピクニックに行っていないような気がします。 気がするのではなく、行っていません。 来週は天気がいいみたいなので、ぜひピクニック、外でランチをしたいなと計画中です。 いつもと同じ場所でもいいけど、遠くにも行っ…

今日の相場はどうかな?

今夜も既にナイトトレードのポジションを保有中です! 妻と娘はもう寝床に入ったので、一人黙々と貯金タイム(笑) 最近相場の変動が激しいので、ロジックに従うことは必須です。 念のため、セミナーで勉強したことをもう一回おさらいしながら、着実にプラス…

一週間疲れました

仕事をしていて「疲れた」という感覚はあまりないんですけど、新入社員が入ってきたこともあり少し今週は疲れました。 妻は毎年のことだからといい、夕飯にスタミナのつくものを作ってくれるのですが、今年はあまり効果がなかったです(涙) それほど、年を…

新入社員歓迎会

今日は平日にも関わらず、新入社員歓迎会。 まぁ、飲めれば平日でも関係ないかなとは思うけど、明日仕事なのである程度セーブしないとヤバイかな。 新入社員一人ずつからお酌してもらいながら、色々話をしたんですけど今年は元気がいい社員ばかりです。 体育…

今日の日経相場は・・・・

実は今日は午後から有給を使って、車の免許証の更新に行ってきます。 有給がたくさん残っているので、こういうときに消費。 さっきニュースを見ていたらアベノミクスで日経は相変わらず好調ですね。 出発前にデイトレードの予約発注を欠かさずにしようと思い…

パパ友と食事会

ママ友って聞いたことある人多いですが、パパ友って聞きませんよね? 娘の学校行事にも参加しているので、パパ友結構いるんです。 近所にもいますし。 せっかくの土曜なので、パパ友に連絡をしたらちょうど時間があるということで 家族みんなでBBQをすること…

4月が始まりましたね。

4月に入って、新入社員の研修が始まりました。 営業部の担当になってのですが、ことばの使い方、時間の使い方に、ときどき違和感を覚える時があります。 時間ギリギリにしか行動しない、丁寧すぎる敬語など聞いていると頭が痛くなってしまいます。 そこから…