家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレット

今日は新幹線に乗って、家族で長野のアウトレットモールへ行ってきました。 値引き率が凄いんですが、元値が高いので売値は普通な感じでw でもノーブランドの金額でブランドが買えると考えるとやっぱりお得かな♪ 長野と言えどもモールの中はやっぱり人がい…

お風呂で大騒ぎw

子供たち、今日も暖かかったので公園で遊んでいたようなんですが、 転んでひざをすりむいてきました(汗) 全然大した事無いんですが、お湯が沁みたようで、お風呂の中で大騒ぎwww 子供は、必死ですが親はその姿に笑いっぱなし(笑) こればかりは、どうする…

ちょっと早い衣替え

週末は暑かったですね。 もうすっかり夏の陽気でしたが身体がまだ追いつかない!(笑) そんな今日は、家内は子供たちの洋服の衣替えを。 まだ4月ではありますが、ここまで暑いとそろそろ大丈夫なって気になりますよね。 ただ来週から少し涼しくなるみたいで、…

春の味覚!

昨日、実家から山菜が届きました。 春の味覚ってやつです。 「タラの芽」や「ふきのとう」などいろいろ・・・。 ただ調理にも手間がかかるので、手っ取り早く天ぷらにしてもらいました♪ タラの芽、子供にはあまり口に合わなかったようwww ふきのとうは食…

春バテ?

昼間は暖かいですが朝晩はまだまだ寒いです(汗) 最近はこの寒暖差に負けてしまいそうです。 なんとなくだるい感じで肩こりや疲労感・・・。 そんなこと思ってたとろにテレビで「春バテ」というのをやってました。 夏バテはよく聞きますが・・・春の場合は「…

片付けですっきり!

今日は車庫の片付けをしました。 ここ数年ほったらかしで不用品も大量にw もう使ってない子供のおもちゃもありましたが、だいぶ減ってスッキリしました。 あとは洗車かな~・・・でもこれから黄砂の時期なんで、少し待っとこうwww ちなみに自分のトレー…

雨は苦手

今日は春の嵐でした。 せっかく暖かくなり過ごしやすくなったのに、この天気(笑) 帰り道、雨風が強くスーツがびしょびしょになってしまいました。 靴も濡れて・・・明日の朝までに何とかなるかな?? こんな時、靴乾燥機あるといいなと思うんですけど、 1年…

お金はある意味、武器です

会社に新入社員が入社して1週間。 彼らも疲れたでしょうが、我々中堅社員もいつもと違う雰囲気にヘトヘトw 毎年このシーズンは、異動や新入社員が入ってきて忙しないですよね。 といいつつ、自分も入ったばかりの頃あんな感じだったのか?なんて思い返した…

クラス替えか~

うちの子供たちの通う学校は明日が始業式です。 二人ともクラス替えがあるので楽しみにしています。 ◯◯ちゃんと一緒がいいな~とか、あいつ(男の子)はいやだとか。 そんなこと言ったらあかんよ~としつけたり(笑) 確かにクラス替えによって友達関係はだい…

まんまとw

4月ですね~。 しかも昨日はエイプリルフール。 引っかかったのはあれくらいですかね、吉野家が牛丼をやめるという記事www まあどうでもいいのですが・・・。 でもお昼にお世話になることが多いんで、いざ辞められたら困りますが(笑) さて、3月の日経225…