家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

本日、仕事納めでした。 今年は、想像していなかったことが起こりまくりの一年でしたよね。 こんなに窮屈な生活を強いられるとは思いもよらず・・・ 家族みんなが健康でいることの大切さをしみじみと実感しました。 明日からは、大寒波が来るとのことで不安…

大掃除

今年も大掃除の時がやってまいりました。 でも、去年よりもちょっとだけラクチンですww 家にいる時間が増えた分、秋くらいからちょこちょこ 掃除をしてきました。 なので、大掃除と言っても基本、窓ふきくらいですかね。 窓はすぐに汚れてしまう・・・ そ…

明日はクリスマスイブ♪

明日はクリスマスイブですよ。 今年は、ケンタッキーのチキンを予約済み。 ケーキは、パティシエの友人にお願いしてありますよww プレゼントもしっかりと準備して♪ 我が家は、ぐっすり眠らないとサンタがやってこないことになっていますので 二人とも毎年…

リビングのエアコンが!!

リビングのエアコンが故障したみたいです。 暖房にしてもなかなか暖かい風が出てこない・・・ フィルターの掃除したりリセットボタン押してみたりしたけど 改善されません。 この時期の故障はなかなか厳しいですね。 エアコンも10年程度が寿命らしく。 そう…

スキーシーズンだけど・・・

群馬の山沿いは、1日で1m以上の雪が降ったようです。 スキーシーズンを待ち詫びている人にとっては 嬉しいニュースですよね~。 今週末にオープンするスキー場も多いことでしょう♪ 昨年は、小雪でスキーを楽しむことができなかったので 今年こそは!と意気込…

時代の流れ

飲食店のオーダー方法でタブレットを使うお店が多くなってますよね。 会話の必要もないし、オーダーを取りに行く手間も省ける・・・。 人件費も減らせますし、効率を考えるといいかもしれません。 お客の立場からしても、ゆっくりと好きなだけ悩んでオーダー…

イルミネーション!

クリスマスシーズンということで、イルミネーションがキレイですね。 外出を控えていることもあって、仕事帰りに見かけると ちょっとした癒し効果があります。 自分だけ楽しんでいるのは心苦しいので、 子どもたちを連れてイルミネーションを見に行こうかな…

スーパーセール!

通販サイトのスーパーセール。 なんとな~く、見ちゃいますよね~ww 今年は、通販サイトにお世話になりっぱなし!! 結構活躍しましたね~。 最大半額なんて文字があると、本当にうれしいです。 ついつい、必要ないものも欲しくなってしまう。 今回は、年…

年賀状

年末年始の帰省は難しそうですね。 帰省できない分、年賀状でご挨拶という方も多いのでは? うちは、今年は普段より多めに年賀状を購入してきました。 ただ、宛名は毎度ほぼ同じなのでいいんですが、 裏面のデザインに悩むんですよね~(笑) 今年も無難に子ど…

合鴨のスモーク

先日にデパ地下で合鴨のスモークを見つけました! 普段あんまり食べないんですけど興味本位で購入w もうね、年末でちょっと浮かれとります(笑) なんとな~く、クセのある味かと想像していましたが、 全くクセがなくて抜群の味!! 合鴨ってこんなに美味しい…

もうすぐ師走

あと1ヶ月で今年も終わり。 今年は初めての経験ばかりでね。 外で遊びまわってた去年までが、なんともありがたかったんだろうと。 ま、うちの子供たちは今年ものほほ~んと生きてる感じですけどww よく食べて、よく遊んで、よく寝て♪ とりあえずコロナ禍で…

ついにこの時が・・・

以前、もみあげの白髪に悩んでるって書きましたが・・・ だんだん全体的に白髪が目立つようになってきましてね(汗) 思い切って、ついに白髪染めしてみました。 初めての白髪染めww そんなことする歳になるとは・・・なんとも悲しいww 周囲に染めたの?な…

プチ贅沢

3連休最終日。 コロナの感染者数が非常に多いと連日のニュースです。 さすがにね、ここまでくると不安しかないですね。 マスクをして手洗いうがいもしてますけど、 目に見えない敵は本当にやっかいです。 日経先物のトレードは、デイが+1,400円台、ナイトが+…

ラニーニャ現象

この2日間、季節外れの陽気でしたね。 紅葉を観に行くにはもってこいの天気。 ただ!この時期にこの気温の高さは凄く不自然じゃないですか?! その分、今年は昨年よりも寒くて豪雪だとか(汗) これも、ラニーニャ現象なる影響のようで・・・ 寒すぎるのもツ…

クルードラゴン

宇宙へと打ち上げられた新型宇宙船のクルードラゴン。 日本からも野口聡一さんが宇宙飛行士として登場しましたね。 昔ならニュースに長時間取り上げられたレベルの話題が、 今は一般的なことになってニュースでやっていたのは一瞬(笑) 技術の進歩ってすごい…

プレステ5がいよいよ

プレステ5が発売になりましたね。 2014年以来の新型機ということで期待が高まります♪ すぐに欲しいという気持ちはあるのですが、 初期ロット不良とかもありますしちょっと様子見してから・・・。 自分の場合、パソコンやスマホもそうです。 数ヶ月だけユーザ…

電動アシスト

今欲しいもの、電動アシスト付きの自転車! 急な坂道を70歳代くらいの女性がすいすい登っているのを見かけて・・・ あれ、ほんとすごかったんですよね(笑) 絶対に普通の自転車じゃ登れないような坂を・・・70歳代の方がですよ?(笑) まーでもあれですね、楽…

予防接種

今年はインフルエンザの予防接種をみんなで受けようと、 家内と子どもたちに言われております。 でも注射・・・苦手なんですよね~(笑) 3秒程度のチクっとした傷みと分かっていても慣れないものですね。 でもコロナの予防接種なら受けたいかなw それにして…

ライブ配信

ライブ配信、増えてますよね~。 先日も嵐のライブが配信されましたし。 うちの子供たちも、ちゃっかり見ておりますw まーでも、生で観るコンサートは別格なので、 大きくなったら是非リアルで観に行かせたいと思いますね。 自分の時代はですね、ラルク・ミ…

AT限定とMT

同僚の息子さんが自動車学校に通い始めたそうで。 それで気になったのが、免許の種類。 最近の若者はAT限定で取るのが普通なのか?ということ。 今ではAT車が9割以上を占めているらしいですからね! でもね、自分の若い頃はMT車がかっこいいと思ってました。…

どうなる?正月休み

正月休み、延長になるんでしょうか? 1月11日まで休暇期間延長とか今のところ微妙な気持ちです。 取引先との兼ね合いがあったり、仕事が溜まったりとか。 まだ触れられていませんが、 初詣の自粛とかもこれから話題になってくるのでしょうか?^^; ま、う…

タイムマシーン

今月も時間の過ぎるスピードが速い早い!!! 可能ならば、時間が戻ればいいのに・・・と常日頃思いますね。 ちなみに、タイムマシーンがあったら過去と未来どっちに行きますか? 自分は、過去に戻りたい派です(笑) 過去に戻ってやり直せるならやり直したい…

クマの出没頻度

クマ出没のニュースを毎日のように目にします。 ほんと、郊外にまで降りてきているじゃないですか!! これって、結構深刻な感じですよね。 クマの餌が山には十分にないってことでしょ? 人間が快適に暮らすために、いろんな動物が犠牲になっているのか・・…

酒税法の改正

10月から酒税法が改正されましたよね。 今まで発泡酒がメインでしたが、ビールとの価格差が小さくなるのだとか。 これならみんな、普通のビールにシフトしそうですねwww ま、運用していると増税とかあまり関係ないです。 分離課税20%というのだけはこれか…

紅葉狩り♪

昼間は暖かく感じても日が暮れると一気に冷え込みます。 こうなると紅葉が一気に始まるんでしょうねー♪ 長野の美ヶ原高原あたり、すでに見頃を迎えているようですよ。 車の移動なら安心ですからから、紅葉は絶好の機会ですね! ただ・・・ロングドライブに家…

新米が美味しい季節

やっぱり新米は美味しいですね~♪ 新米だとおかずなくても食べられそうなのが不思議です(笑) おかずは明太子を乗せるだけでも何倍もいけますしwww ・・・また太っちゃうかな(笑) 新米の本来の味を見極めるには、そのままか塩おにぎりがおすすめ! 日経先…

夜景の価値の基準は?

六甲山から見る夜景は100万ドルの夜景と称されることがあります。 この100万ドルという表現。 今では1,000万ドルのに跳ね上がっているらしいですよw その理由は世帯数の増加によるもの・・・。 確かに街の明かりで夜景は映えるでしょうねー! 実際に見たこ…

週明けは慎重に

トランプ大統領がコロナに感染したそうでw 来月は大統領選、しかもマスクを軽視していたので、罹ってしまうと 立場がありませんねー^^; しかもだんだん値動きが荒くなってくるでしょうから発注は慎重に! 特に裁量の人は逆指値は必須です!!! そして9…

ディズニー行きた~い!!

9月も今日で終わり。 春頃から自粛ムード続きでしたが少しずつイベントが始まりました! GoToキャンペーンもありますが・・・全開で旅行するのはまだ先かな~とw 今はまだ日帰りが精いっぱいな感じですよね? 子どもたちも、ディズニー行きた~い!!と言っ…

暑さ寒さもなんとやら

暑さ寒さも彼岸までという通り、朝晩は涼しくなりましたねー。 日によっては肌寒く感じることもあります。 今年は台風の影響も少ないみたいで一安心といったところでしょうか? 自然の猛威にはかないませんからね! それにしても、連休明けはやっぱりだるい…