家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も、現状維持のラージ4枚で参戦です!

6月最終日となりました。 そして、今年も上半期終了です。 早いですね。本当に早い・・・。 そうはいっても時間は皆平等なはずなので、どれだけ有効活用できるかが勝負ですよねw 上半期、仕事はマイペースに、トレードはかなり順調にこれたのは良かったかな…

日経225先物で戦闘態勢

明日で6月最終日。 本当に1か月があっという間ですね。 ここのところ、日経平均も落ち着きがないのでトレード・・・といっても予約発注ですが、かなり慎重になっています。 サインの確認ミスは致命傷となつので、何度も確認します。 ただ、いい方向に動く…

熱中症対策をしっかりと

昨日の日曜日は、子供たちと近くの公園へ。 私的には夏バテものでしたが、子供たちは元気いっぱい走りまわっていました。 今朝のニュースでは、マラソン大会で熱中症になった人が多くいたとか。 今の時期、水分補給はもちろん、帽子なども必需品です。 特に…

朝食はパン?ご飯?

我が家の朝ご飯は様々です。 パンの日もあればご飯とみそ汁という日もあります。 最近は、コーンフレークとかシリアルの日も増えてきますねぇ。 実家暮らしの時は、毎朝ご飯とみそ汁っていうのが定番でした。 昼ごはんにパンを食べることはあっても、朝ごは…

イライラ解消法

蒸し暑い季節ですね。 湿度が高くなると、なんでかイラッと感じてしまう私。 もっと大らかな気持ちでいたいのですが・・・はやくカラッ津とした天気になって欲しいです。 私の最近のイライラ解消法は、チョコレートを一粒。 甘いものを食べるとちょっと気分…

不安定な天気

九州では大雨の被害が出ているようです。 大きな地震の後ということもあって心配ですね・・・。 でも、こっちは本当に雨が降らないです。 私の住んでいるところは、水不足なんて関係ないしーなんて 思っていたのですが、今となってはそうでもないみたいです…

父の日のプレゼント

昨日は父の日でした!! 父の日のプレゼントとして、毎年恒例の似顔絵いただきました! それと、今年は、ビアグラスもいただきました~。 恒例の似顔絵ですが・・・。 今まで描いてくれた似顔絵はちゃんとしまってあるんですけど、 比べてみると毎年上達して…

金曜日は心にゆとりが・・・

次の日が休みっていうのはいいですよねヽ(^o^)丿 ちょっとくらい夜更かしをしても大丈夫!!! 気持ちに余裕みたいなのが持てるじゃないですか。 昨日から、円高だー!株価が下がってるー!なんてニュースを見るとウズウズしてきます・・・。 だって、大きく…

そば派?うどん派?それとも・・・

暑い日が続くと食欲が失われます。 最近、気温の高い日が続いたり、湿度が高いこともあって我が家でも みんな少々食欲がなくなってきているようです。 こういったときには、のど越しのいい麺類の方が食べられたりしますよね。 我が家も今日は暑かったので、…

恵みの雨

今日は雨。 まとまった雨が降るのは久しぶりな感じですね。 今年は降水量が少ないとあって、ダムの貯水量が少なくなっていると ニュースで毎日のように流れてます。 節水しながら生活しないといけません・・・。 ということで、今日のようなまとまった雨は恵…

本棚の整理

今日は土曜日。 家で何をしようか・・・と考えていたところ。 妻に本棚の整理を頼まれました。 本棚の整理なんてめったにしませんからね。 整理していると懐かしい本がたくさん出てきました。 子供たちが小さいころに読んでいた本が20冊くらい。 保育園に入…

青汁飲んでますよ~

青汁を飲み始めたとブログに書いてましたが・・・。 今でも毎日飲んでますよ~。笑 あれから1か月半。 ちゃんと続いてます! 私にしては珍しい感じで、自分でもびっくり!! 妻にも勧めたのですが、やっぱり口には合わないようで・・・。 子供たちにも拒否ら…

梅雨入りの発表がありましたね。

関東から西側の地域は梅雨入りしましたねぇ。 梅雨は空もどんより、気分もどんより・・・。 梅雨の晴れ間の天気のいい日はテンション上がります。 今年は雨の量が少ない地域もあるらしいので、晴れる日もあるかな? でもあまり雨が降らないと、今度は水不足…

たまに飲むくらいいいじゃないですか。

昨日は久しぶりに友人たちとの飲み会で午前様でした。 ということで、今日は昼まで寝ていた私です。 結婚してからは飲みに行く回数がぐっと減りましたね。 独身時代の半分以下です。 日経225先物を始める前は、生活するのがやっと・・・ って感じでしたから…

6月も、現状維持のラージ4枚で参戦です!

6月です。 今日はいい天気で、さわやかな感じでした。 ただ、もうすぐ梅雨に入る季節ですよ。 梅雨時期は、湿度がグ~ンと上がりますからね。ジメジメして不快指数も上がりっぱなしって感じです。 なんとも苦手な時期です(汗) みなさんはどのように過ごし…