家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

本棚の整理

 

今日は土曜日。

家で何をしようか・・・と考えていたところ。

妻に本棚の整理を頼まれました。

本棚の整理なんてめったにしませんからね。

整理していると懐かしい本がたくさん出てきました。

 

子供たちが小さいころに読んでいた本が20冊くらい。

保育園に入る前くらいに毎日のように読んでいた本たち。

本当に懐かしいです。

それと、独身の頃に私が読んでいた推理小説なんかも出てきました。

最近は、今日こそ!!と思ったときにしか本を読まなくなってしまいました(;・∀・)

そこで、もう読まない本たちはリサイクルショップ行きとしてまとめることに。

 

でも、やっぱり思い入れのある本ってなかなか手放すことできないですよね。

何冊かは手放すことができずに、またそっと本棚にしまいました。

 

いつもこの繰り返し。

でも、今度は時間を見つけてしまった本を読むようにしたいと思います。