家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーインパルス!

東京上空をブルーインパルスが飛行しましたね。 映像で見ましたが、やっぱりかっこいいです♪ 子どもの頃に航空ショーで実際の飛行を見たことがあるのですが、 爆音ですし、「凄い!」の一言www こちらも元気をもらった気がします! そして来週から6月! …

炊飯器でプリン?

子どもたち、YouTubeで炊飯器調理っていうのを見つけてきました。 プリントや茶わん蒸しなら材料を入れてスイッチオンでできるみたい・・・。 すぐに「これ作りたい!!」と言い出し週末に作るんだと! そんなビッグサイズ・・・カロリーが凄そう(笑) 娘たち…

オンライン英会話

この自粛期間中に、同僚がオンライン英会話に入会したらしいのです。 40代半ばに差し掛かっての英会話の勉強・・・。 向上心が凄いww 自分も昔から、「英語が話せたらカッコいいよなぁ」とは思っても、 なかなか一歩が踏み出せないんですよね。 ちょっと触…

夏の甲子園は中止

夏の甲子園、中止になりましたね。 今年は大きなイベントが続々と中止になっています。 甲子園だけでなく、花火大会やフェスも・・・。 今の状況ではどうしようもないことわかってはいますが、 やはりちょっと寂しいですね。 ここ数日、感染者数が減ってきて…

もう少し緊張感を持った方がいい!?

コロナの感染率が随分と減りましたね♪ そうは言っても、まだまだ油断は禁物です。 世の中、コロナ関連による問題も色々あるようで・・・。 世間では、DVや虐待もあるようで悲しいですね。 うちはというと、思いのほかのんびりしている感じ。 もうちょっとギ…

テイクアウト

最近、家にいる時間が増えたこともあって、 主婦の方はメニュー考えるのに苦労してるみたいですね。 家内もその一人・・・。 なので、3日に1回はテイクアウトにすることにしました。 野菜はサラダを別途付けることにして・・・。 カレー、牛丼、ピザ、天丼、…

グミ・・・

我が家の子供たちはグミが好きです。 小さい頃からいまだ変わらず・・・w 買い物に行くたびに買っている気がします。 おかげで、菓子箱の中には数種類のグミが必ずストックされておりますww なんで子どもとか女性はグミが好きなんでしょうね??^^ さて…

明日は母の日!

明日は、母の日ですね。 毎年プレゼントに悩むのですが、今年は妻からリクエストが! 今年は「花の苗」が欲しいと。 近所のお宅がガーデニングに力を入れているので、 我が家もチャレンジしたいらしいのですw 定番のマリーゴールドやロベリア、ペチュニアと…

ネット通販!!

自粛要請が続いているので、あまりGWって感じがなかったですね。 最近うちではネット通販三昧!! 外出せずに買い物できるのって便利です。 特に、洗剤とか重たいもの、かさばるものはネットで買うのが一番♪ サイト見ていると、美味しそうなもの、面白そうな…

チュロス作り

今日は、家内とディズニーリゾート似のチュロスを作りました。 レシピも簡単てことで娘たちもチャレンジ!! 普段料理をしないので、材料を測るのも一苦労www 油に投入するのもかなりの恐怖を感じます(笑) 慣れなんでしょうけど、料理初心者にはどの作業…