家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年末

今年のブログ更新も今日が最後になりそうです。 今年も一年お世話になました。 日経先物にもお世話になりました(笑) 12月は前半に飛ばした感がありますね。 最終的に、デイトレードは+900円台、ナイトトレードは+1,000円台ww 後半はボラが小さかったですが…

メリークリスマスw

今日はクリスマスということで家族で祝いました。 チキンのオードブル、ケーキ…あとはシャンメリーね(笑) 子どもたちは「チェキ」と「LOL」にそれぞれ喜んでました。 毎年のことながら、子供たちの笑顔は最高です♪ そういえば、来週で今年も大納会ですね。 …

今年のクリスマスプレゼントは?

娘たちへのクリスマスのプレゼントを買ってきました。 希望をひそかに聞き出してひっそりと買い行く恒例の行事ですねwww 今年は、「チェキ」が欲しいと。 これ、昔に流行りませんでしたっけ? なんでも今のチェキ、濃淡コントロールとかもついている優れ…

無性に食べたい!もつ鍋

寒くなると鍋料理が恋しくなりますよねー。 家で鍋をするときは、豆乳鍋とか、あごだしとか、 定番の味付けばかりになってしまいますよね? キムチ鍋は子ども達にはまだ辛すぎるようでおあずけw あとは、鍋といえばもつ鍋が好きかな。。。 ただ、臭み取りと…

ちょっと欲しいかも

ネットでちょっと面白いものを発見! その名も、「ベッドdeテント」。 簡単に言うと、ベットサイズの長方形の形をした立方体テント。 ドラえもんが押し入れで寝る同じ感覚が楽しめるんです。 あのちょっと狭い感じが落ち着きそうですよねw あとはオーディオ…

今年も忘年会シーズン到来

今日は会社の忘年会でした。 12月は飲み会が増えますよね。 ちなみに明日は、大学の友達との忘年会。 2日続けてというのはちょっとキツイかな?www ただ、出費に関しては日経先物のおかげで全く気にならないってゆーねw というのも12月、自分の損益とし…

英語が話せたらいいのにね

子どもの同級生にハーフの子がいるんです。 その子、小学生にして英語と日本語の両方を話せるんですよねー。 なんとも羨ましいw 自分も英語に苦労したクチなので、 子ども達には今のうちから英会話を~とか思います。 先日に「どう?」って聞いたら、「いい…

癒しのネコ動画

子ども達、ネコ動画にハマっています。 子猫の愛らしい姿は本当に可愛いですよね。 そしてお気に入りの動画を見つけては見せに来て、 だんだん「飼いたい♪」攻撃が始まりますwww ペットとは言え大切な命ですからね。 日経先物が今月も調子いいと、そんな…

どっち派?

12月になって一段と寒くなってきましたね。 そこで考えるのが電気代と灯油代。 エアコンとファンヒーターってどっちがいいのか迷っています。 正直、ファンヒーターの方が部屋が暖まるのは早いですよね。 でも灯油を買いに行ったり、タンクに補充するのが面…

運用など

11月のトレードも無事に終えましたが、日経先物システムは 安定を維持といったところでしょうか。 自分の場合、デイトレードで+1,100円ほど、ナイトトレードは+600円ほど。 先物の場合、この8割が純利として残ります。 特に11月の場合、おおよそ700万円に対…