家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ4月か~

この前、新入社員の面接がありました。 人事部ではないので面接をするわけではありませんが、営業周りに行く時にフレッシュなスーツを来た人がたくさんいたので、そうなのかなと思っただけです。 4月から、また部下が入ってくるんですね。なんだか先輩として…

バリバリ仕事をする毎日

家では愛妻家ですが、会社ではバリバリの営業マンです(笑) よく部下からは、愛妻家に見えませんね、亭主関白みたい~と言われます。 仕事は仕事、家庭は家庭と完全に割り切っているからですかね。 このギャップがいいんじゃないのか?と自分で思っています…

娘との時間

最近、娘との時間があまりないと思って、家族を外食に誘いました。 毎日ご飯を作ってくれている妻を楽にしてあげたい気持ちと、娘に美味しいものをたくさん食べて欲しいという気持ちを込めて。 どこがいい?と聞いたところ、レストランと答えたので、結局い…

トレードロジックで手堅く

日経先物のトレードセミナーに行ってから日経225のエントリーのコツみたいなのをつかめるようになってきたので、最近は独自の方法でシミュレーションをしてみました。 悪いってこともないけど、決して良くもありません。 やっぱり、何も考えずに日経先物のサ…

そういえば・・・・

先週は残業続きで、ホワイトデーのことすっかり忘れていました。 日曜日に気がついて、日経先物のトレード運用セミナーの見直しを早々に切り上げて、近くのデパートまで一人で買い物に行ってきました。 普段は妻と一緒なんだけど、ホワイトデーのお返しなん…

残業も関係なく日経225先物

先月までそんなに仕事が忙しいというわけではなかったのですが、3月に入ってボチボチ忙しくなってきました。 ここ最近は残業続きで土曜日の今日も出勤です。 深夜まで残業になりそうなときはトレードも諦めるしかなかったのですが、日経先物のストラテジーで…

サプライズの結果は

昨日、結局10時くらいまでお店で粘って、決めたプレゼントを持って帰りました。 自宅では、妻が起きて待っていてくれました。 いつものことなんですけど、やっぱり家に明かりがついているのは嬉しいです。 リビングに入ってご飯を待っている時、妻に突然「は…

妻にサプライズプレゼント

普段、「ありがとう」という言葉を言っていますが、その気持ちをプレゼントで表現するのは滅多にありません。 時間があればデートをしていますが結局「特に欲しいものはないかな~」といわれてしまいます。 なので、会社の同僚に色々聞いてみました。 「ネッ…

時間のある時はチャートを見たり・・・

今日は一日外回りなので、お昼ご飯は近くの公園で食べています。 こういう時は、愛妻弁当を食べながらPCを開いてチャートを見ていたりします。 最近は相場もいい感じだったので、日経先物でのトレードは調子がよかったです。 たまに相場がガタガタで不安定な…

ひな祭り

今日は待ちに待ったひな祭りです。 あまりにワクワクして、朝5時に起きてしまいました! 仕事出発まで2時間程あるので、ひな壇でも見ていようかな。 早く起きると一日のテンションが高くなるので、気持ち的には最高です。 妻も娘もまだ起きてこないので、目…

今日から3月です

2月はインフルエンザというかなりの強敵にやられてしまったから、3月は先月以上に色々気を付けないと。 3月といえば、ひな祭りがあります。 毎年、我が家では雛人形を飾り、一緒に妻特製のちらしずしとはまぐりのお吸い物、そして近所で買ってきたケーキでお…