家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンつける?つけない?

蒸し暑いですね。 雨が降っていないときは、網戸にして窓全開で寝ています。 今夜はさすがにエアコンつけようか迷いましたが、扇風機で我慢w でも、寝苦しくて無駄に体力を消費するのも切なくなってきて(笑) そろそろエアコン使わない生活も限界かなw 今夜…

引き分けのセネガル戦

サッカー盛り上がってますね。 昨夜のセネガル戦、深夜0時キックオフということで、中継を見ながらの応援は断念w 深夜2時にいったん起きて結果を見たら2-2でドロー! これはグループリーグ突破の予感♪ 次のポーランド戦もぜひ頑張ってほしいです。 そして日…

似たもの親子?

小学校の高学年から英語の授業が行われるようになりましたが、 上の子は英語が苦手のようです^^; まぁ自分も英語がダメでしたから、その血を受け継いでいたら苦手になりますよね。 しかも最近、子供たちの行動が自分に似るところが増えてきたようで(汗) …

最近の相場

今日は梅雨の晴れ間でいい天気でした。 朝からきれいな青空が広がっていて、本当に気持ちが良かったです。 今日は久しぶりに会社の近くの公園でランチを食べました。 子供たちが弁当を持って出かけたがる気持ちよくわかりますw そして運用の方は、日経先物…

雨が嬉しい?

今年は梅雨でも雨の日が少ないような気がしますね。 大人にとっては雨は憂鬱な気分になりますが、 子供たちにとっては雨が嬉しい時もあるみたいですよ。 最近、体育の授業でマラソンや幅跳びなんかをしているらしいのですが、 どうやら子供たちは陸上競技が…

サッカー

もうすぐサッカーのW杯が始まりますね。 今回はロシアなので時差は6時間! サッカー経験があるわけでもないので、自分はそこそこ気になるという程度(笑) 好きな人はほんと好きですからね~♪ 今回も時間的には微妙に寝不足の人が出てくるのではないでしょうか…

チョコレートファウンテン!

今日は、子供たちの仲良しの友達数人を呼んで、 チョコレートファウンテンをしました。 うち、安いやつですがその機械を持ってるんです(笑) いわゆるチョコレートフォンデュみたいなものですねw ただ掃除が大変で・・・それはご愛嬌ですかねwww スーパー…

雨の日は工作w

6月に入りジメジメした日が多くなってきましたね。 雨の日は外で遊べないので、子供たちは工作してることが多いです。 お菓子の箱や牛乳パック、紙粘土、折り紙などで。 無いものは100均までGO~です♪ 作ったものは玄関の棚に飾るのですが、この時期は作品が…

毛虫の季節

昨日、家の前に毛虫が5匹ほどいました。 俗にいう「アメシロ」ってやつなんですが、毎年この時期になると現れますw どうやら隣の家の植木にいるようなんです・・・(汗) ジャンボなやつは自分もびっくりしますし、子供たちはキャーキャー逃げとりますw 刺さ…

焼き鳥とビール

今日は金曜日、同僚と飲み会でした。 たまには外で飲むのもいいもんですね。 今日は焼き鳥とビールの組み合わせwww この組み合わせに勝るものってあるのでしょうか?? 日経先物と同じくらい鉄板ですよね(笑) スーパーの焼き鳥も、焼鳥屋の焼き鳥くらい美…