家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか順調でした。

今月も明日で終わりです。 だんだんと桜の咲く地域が増え始めましたね。 ようやく春が来た!!って感じです。 まだ明日という日が残ってはいますが、 3月の日経先物は思いのほか調子が良かったように思います。 自分でもいい感じじゃん!なんて年甲斐もなく…

痛ましい雪崩事故

福島の雪崩事故のニュースを見てびっくりしました。 閉鎖後といえども、スキー場での雪崩はちょっとぞっとしましたね。 スキーが唯一の趣味となっている私にとっては、結構身近な出来事として感じます。 もちろんスキーをするときは、スキー場のスタッフたち…

日経225先物、3月もあと一週間!

まだまだ寒暖差ありますね~。 昼間はぽかぽかでも夜になるとやっぱり寒いです。 特に、出かけるときに何を着ればいいのか分からなくなってしまいますよね。 今日は、妻が冬物のコートをしまおうかどうしようか悩んでました。 もうすぐ4月ですからね。 そろ…

卒業式

今日は娘たちの通う小学校の卒業式。 娘が卒業式を迎えるまでにはまだしばらく時間がありますが、 卒業式とか入学式というのは感慨深いものですよね。 保育園から小学校へ入学する時も、胸が熱くなったのを思い出します。 親になってみて、親のありがたみが…

開花宣言出ましたね。

東京では、ソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。 お花見シーズン到来です! だんだんと天気のいい日も増えてきて、気分も上向きです♪ ただ、会社の中には花粉症で苦しんでいる人もいて、 せっかくの春だというのに辛そうな感じです・・・。 今年のお花見は…

春分の日

今日は春分の日です。 春分の日は、春分点を太陽が通過する日なのだそうです。 あんまり意味は良くわかりませんが、春分の日を過ぎると ググッと暖かくなるような気がします。 暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですよね。 彼岸の中日という事で、お墓参…

お好み焼きパーティー♪

今日から3連休という事で、日経先物のトレードもちょっとお休み。 なので、友人を家に招いて家飲みしていました。 まだ外でのBBQはちょっと寒いので、今回は家の中でお好み焼きパーティーを♪ 久しぶりに焼いたお好み焼き、最初の1枚目はボロボロに( ;∀;) 味…

侍Japan負け知らず!!

WBC盛り上がってますね~。 まだ負けなしの試合が続いているっていうのもあって、 ニュースでも大きく取り上げられてますね。 この調子で決勝まで勝ち進んでいってもらいたいものです。 日経先物の方も相変わらず調子が続いており、 侍Japanと同じように月間…

ホワイトデーですよ

今日はホワイトデーですね。 バレンタインデーに子供たちから可愛らしいチョコをもらったので、 今日はそのお返しとしてクッキーの詰め合わせをそれぞれにプレゼント。 本当はこういうの苦手なんですよね。 子供相手といえども、なんとなく気恥ずかしい・・…

ビーズ遊びに夢中の日曜日

今日は日曜日だったので、家でのんびり過ごしました。 子供たちは、何やらビーズで指輪を作ったり、キーホルダーみたいなのを 作ってましたね。 細かい作業で見ているだけで目がチカチカしてしまいそう。 大きい粒のビーズならまだしも、小さい粒のビーズな…

この調子で頑張れ!

ここのところWBCに夢中です(笑) 侍Japan活躍してますね。 最初は、大谷選手いなくて大丈夫?なんて思ってましたが、 大丈夫でした~ヽ(^o^)丿 この調子で、第2次ラウンドに行ってほしいと思います。 今週はWBCの影響でしょうか? 1週間過ぎるのが早くてびっ…

WBC始まりましたね~

WBC2017始まりましたね。 強化試合では日本代表チームが負けてしまうという結果に終わり、 この先どうなるのだろう・・・なんて思ってしまいましたが、 昨日の試合は見事白星となり一安心。 ささっと翌朝のサイン確認を済ませてからテレビを・・・。 勝負事…

どうしても気合の入る月曜日

週末のスキーで体がガッチガッチです(笑) そこら中が筋肉痛・・・年齢には勝てません( ;∀;) さて、今日からまた月曜日!! 日経先物のトレード再開です。 週明けは毎回緊張というか、気合が入ります(笑) これって、他のトレーダーの方も同じような感じな…

白鳥を見て大興奮!

今日はスキーへ行って来ました。 3月なので、だいぶ雪質も落ちて滑りにくかったですが・・・。 それでも、やっぱり楽しかったですよ~♪ そしてスキー場へ向かっているとき、白鳥が飛んでいるのを見ました! 近くに湖とかがあるわけでもないのですが、帰り道…

卒業式の思い出って・・・

今日は、中学校の卒業式らしいです。 我が家はまだ小学生なので卒業式はまだまだ先の話。 中学校の卒業式の思い出ってなんでしょう? 卒業後は、それぞれ別の高校に行くので卒アルにみんなから寄せ書き してもらってましたね。 さすがに40代になってその卒ア…