家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リコールは不安ですよね。

今月の日経先物トレードも明日で締めですね! 最終日、逆サインで大幅マイナスなんて事態にならないように、 明日も気を抜かずに頑張ろうと思います(笑) 今日のニュースで、スズキの軽自動車51万台がリコールとありましたね。 車のみならず、家電製品でもこ…

運動会での収穫

昨日は住民運動会でした! 天気も良くて、9月下旬にしては暑いくらいでしたね♪ お姉ちゃんのほうはリレーで2人も抜いてチームが優勝してましたよ。 学校の運動会とは違う競技も多く、これはこれで楽しかったです♪ 毎年のことではありますが、個人的にはその…

最近の運用パフォーマンス

9月もすでに22日と、あと5営業日で今月も終わってしまいます。 1ヶ月はあっと言う間ですね! 運動の秋よろしく、こちらでは明後日の24日に住民運動会があり、 児童クラブから競技に出てほしいと言われています。 娘二人は「リレー、玉入れ、カップインゴルフ…

いい天気でした。

台風18号、見事な感じで日本縦断していきましたね。 我が家の住んでいる地域は特に被害はなく、学校も休みだったので 子供たちの心配もなかったのは救いでしたね。 今日は台風一過のいい天気で、湿度も低く過ごしやすかったです。 日経先物のトレード、今週…

台風直撃!!

3連休ではありますが、大型台風が日本縦断中。 九州ではまたしても被害が出ているようで大変そうです。 台風の進路から離れていても暴風雨の影響があるようなので気を付けたいですね。 この3連休中は、近くでフリーマーケットのイベントが開催されるので 行…

時間に余裕を持っていきましょうか

沿線火災で電車の屋根が燃えたり、バッグから発煙騒動があったり様々ですが、いつになく鉄道に関するニュースが多いように感じます。 昨日も東京モノレールで立ち往生したニュースを見ましたし(汗) 電車は自分も利用頻度が高いです。 もし、乗っているときに…

太陽フレア

太陽フレア・・・。 あまり聞きなれない言葉ですが、 何やら通常の1000倍規模での爆発だそう! 金曜日の昼過ぎくらいには地球に大量の粒子が到達すると言われていましたが、 私自身はこれといった大きな影響はなかったように思います。 太陽フレアの粒子は人…

羽毛布団がいいですね。

朝晩涼しくなってきましたね。 今日から寝るときはタオルケットではなく毛布に切り替えました。 もうすぐ布団の出番ですよ。 今でこそ羽毛布団が主流ですが、自分が子供の頃は重たい布団だったのですっごく寝苦しかったのを覚えています。 今はいい時代にな…

日焼けあとが痛い・・・

月曜日ですね。 昨日は天気が良かったので洗車をしました。 ただ思ったより日差しが強く、顔や腕を日焼けして痛いです(汗) まだ気を抜いたらいけないんですね・・・ 秋が近づいていると思っていたら大間違いですwww 皆さんも気を付けた方がいいですよ。 …

学校が始まりました

子供たちは今日から学校が始まりました。 昨日から学校の準備をしていたにも関わらず、朝からドタバタ(笑) 久しぶりの学校で疲れたようで、今夜は早めに寝ていましたねー。 ほんと、学校初めが金曜日でよかったですよw そして日経先物運用も8月を終えたわけ…