家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ増税

来週から消費税が10%になりますね。 妻は、洗剤やシャンプー、トイレットペーパーなんかをまとめ買いしてました。 2%の増税は主婦にとっては大きいのでしょうが、 そのためにあちこち買い物へ行ってたら移動費もかさむし、 なにより置き場がなくなるでしょ…

ししとうロシアンルーレット(笑)

夕食に「ししとう」がでてきたんですが、 これがまた唐辛子級に辛くてビックリ!(笑) 尋常じゃない辛さ・・・。 ししとうね、全部が辛ければ全てよけて食べればいいんだけど、 そうじゃないのがほとんどなので、まるでロシアンルーレットwww どうも、辛い…

まさに!スポーツの秋

スポーツの秋。 先日からラグビーのワールドカップが開催されていて盛り上がってますな。 今回は色んな番組で取り上げられているので、なんで??って 思ったら・・・開催国が日本なわけね! ま、これを機にラグビーにも人気が出てくれると経済効果にもよさ…

懐かしのココアシガレット

最近、ココアシガレットが再ブレイクしているらしいです。 子ども頃に父親がタバコを吸っていたので、 ココアシガレットでマネしてた懐かしい記憶ww 駄菓子コーナーで今でも売られているのは知っていましたが、 再ブレイクしているとは・・・。 あの箱のデ…

大学時代の同窓会

昨日は、大学の仲間との同窓会でした。 積もる話も多く、久しぶりの再会は楽しかったです♪ 卒業して20年以上。。。 人生も人それぞれで、子どもがいる人もいれば、まだ独身のヤツもいて。 成功してビッグになってる奴もいれば、そうでないやつもいたり(笑) …

中秋の名月

今日は中秋の名月でした。 一年で一番きれいに月が見えるというだけあって、 本当にきれいでした。 中秋の名月には、劇的な運気アップの力があるのだとか・・・。 金運や財運アップの効果もあるみたいですよ♪ ま、金運は日経先物にほぼおまかせな状態!(笑) …

大人の事情?

ドラえもんとクレヨンしんちゃんの放送時間が変更になりますね。 子ども達からすれば金曜日の放送が当たり前になっているので、 土曜日への放送時間の引越しはかなり違和感があるみたいで・・・。 放送時間の変更は大人の事情なんですかね。 土曜日は出かけ…

バスケ

先日、バスケットボールの試合をテレビで観ました。 サッカーとか野球なんかは普通だけど、バスケやってるなんて珍しいなって。 最近は八村選手や渡辺雄太選手が出てきて日本も凄いですが・・・ アメリカはさすがランキング1位だけあって強かったですねw 日…

定額制ってお得?

最近は定額制が人気ですよね。 家の近くのラーメン屋も、とうとう定額制ってのを始めました。 若い頃なら元が取れただろうし、絶対に使ったな~って思うんだけど、 今はもう毎日ラーメン食べるなんて、そんな無謀なことできません(笑) ラーメンだけじゃなく…

自由研究はやっぱり苦手!?

子ども達の夏休みも今日まで♪ 今年はいつもより早めに宿題を終わらせてくれたので親も楽でした(笑) 自由研究は自分が子供の時も苦手でしたが、 親になっても手伝うのを考えると憂鬱ですwww そういえば今年は風鈴の絵付け体験に行ってきました。 これがま…