家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

高カカオチョコレートを

最近、高カカオチョコレートって流行ってますよね。

同僚や後輩から時々チョコレートもらったりするんですけど、

みんな高カカオチョコレートをくれる・・・。

カカオ70%くらいのが人気みたいですね~。

一度95%くらいのを食べたけど、味がないって感じ?

やっぱ、70%くらいのが美味しく食べられるかなってww

 

チョコレートも適度な量であれば、健康効果が合って血圧下げてくれたりするみたい。

40代の自分にとっては、最適なチョコなのかもww

それにしても、高カカオチョコレート美味しくなりましたよね~。

数年前の出始めの時なんて、酸味が強くて美味しくなかったのは覚えてる!

それに比べたら、かなりの進歩ですよ。

チョコレート食べて健康になれるなら大歓迎ですね♪