家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー中学生!!

今月も明日で終わりですね! もう今年も上半期が終わって、いよいよ折り返し地点ですね(^_^;) 上半期、将棋はもちろんサッカーや卓球、3メートル板飛び込みなど中学生が大活躍でした。 若い人の頑張りに、自分も良い刺激を受けた半年でした。 今年も一年頑張…

家族っていいよね~

まだ独身を貫いている同僚に、「結婚生活って楽しい?」と聞かれましたw その質問に、満を持して楽しいぞ!!!と即答してやりました(笑) だって、かわいい娘に恵まれて、休日には餃子作ったりなんかして・・・。 そりゃ、不満が全くないってことはないです…

餃子作りにTRY♪

今日は子どもたちと一緒にスーパーへ行ってきました。 買い物は子どもたちと私だけで、妻は留守番です。 実は、今日の夕飯に餃子を作ろうということになりまして・・・。 だったら、3人で作ってみようかと!(^^)! ついでに、たまには妻にゆっくりしてもらえれ…

当たり前が一番大切ですね。

小林麻央さんが亡くなられましたね。 闘病中は、病状などを隠すことなくブログに書かれていてすごいなと思っていました。 海老蔵さんや子供たち、ご家族の皆さんもがんばっていらっしゃいましたよね。 私の二人の叔父もがんで亡くなっているので、何とも切な…

今日は大雨ですね。

昨日までカラ梅雨だ~なんて言っていましたが、 今日は西日本~東日本の太平洋側では激しい雨となっているようです。 避難勧告が出た地域もあるようで、大きな被害がないといいですけど。 北陸と東北もようやく梅雨入り。 平年に比べると7~9日遅い梅雨入…

自分のセールスポイントって・・・

朝から元SMAPの3人がジャニーズを退社するという話題で持ちきりでしたね。 まぁよく考えてみると、ある種の転職って感じですかね。 この3人、自分と同年代ということもあって結構勇気ある行動かなと。 でも芸能人ですからねw SMAPという実績もありますし♪ …

猛毒のヒアリ

先日、猛毒アリが発見されたニュースを見ました。 南米原産の「ヒアリ(火蟻)」が日本に上陸。 貨物船のコンテナで見つかったみたいですが、こういったアリが 日本で繁殖してしまうと大変ですよね・・・。 ヒアリ、集団になるとネズミなどの小さな動物をも…

いい感じのはずだったのに・・・

昨日、写真に撮った画像をスケッチ風に加工してくれるスマホアプリを見つけました。 面白そうだな~と思って、自撮りして試してみたんですが、 出来上がった画像を見ると遺影みたいな感じになってました(汗) それを見た子供たちは大爆笑!!! そんなに爆…

パンダの赤ちゃん誕生ですね。

上野動物園のパンダが赤ちゃんを産みましたね。 誕生は5年ぶりとのことで動物園周辺は賑わっているようです。 それにしても、パンダの赤ちゃんは150グラムほどの体重で生まれてくるそう。 あんなに大きな体なのに、生まれたての頃って本当に小さいんですね♪ …

娘の自主学習!!

6月に入り、はや10日が過ぎましたね。 今月の日経先物の調子は、先月よりも早い利益ペースです。 おかげで気分も上々ってところですかね(笑) 利益の出具合で、なんとなく精神的にも余裕をもって人に優しくできたり、 何事にも的確な判断ができるのは良い副作…

天気痛って・・・

梅雨の季節ですね。 梅雨の時期は、気温の変化や気圧の変化などによって 天気痛という症状が現れる人が多いみたいです。 片頭痛や関節痛、あとは古傷が痛んだり・・・そんな症状らしいです。 妻も天気の悪い日なんかはときどき片頭痛になってるみたいですが…

違いのわかる男になりたい

今日、妻がアイスコーヒーを買って帰ってきました。 1リットルくらい入っているペットボトルのコーヒーなんですけど。 そのコーヒーを見て、娘が妻に「いつもパパが飲んでるのと違うよ~」って。 子どもたちって、そんなところ記憶力いいんですよね。 しかも…

寒い週末

今日はいい天気でしたね。 来週あたりから梅雨に入る地域もあるようで、 梅雨前の貴重な晴れ間だったようです。 それにしても今週末は寒かったですね。 6月といえど、我が家はエアコン暖房にして部屋を暖めました。 6月で暖房付けるほど寒かった記憶ないんで…

ビールの季節!!だけど・・・

そういえば、6月からビール値上げになったんですよね。 そんなことすっかり忘れてて、買いだめするの忘れてました。 ま、日経先物の収益があるから微々たることは別にいいんですけどねw ただ、 なんか悔しなー(笑) これからの季節、やっぱりビールですよね…

6月ですよ。5月の日経225先物も。

6月に入りました!!! 6月は一年の中で唯一祝日のない月ですが、しっかりと頑張りたいと思います。 そして5月の日経先物、本当に値動きの小さな1ヶ月間でしたね! 利益もいつもよりだいぶ?少なかったです。 デイトレードもナイトトレードも+600円弱でした…