家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

種類豊富!!

休日2日目です。 今日は、スポーツ用品店やホームセンターを回って BBQ用品を見に行ってきました。 結構いろんな商品があって見ているだけでも楽しかったです♪ 最近は便利グッズも多くあって、私たちが若かった頃よりも 気軽にBBQなどが楽しめるようになった…

トレード最終日

4月の日経225トレードも昨日が最終日でしたね。 今日からゴールデンウィークということで、来週はトレードできる日が たったの2日間だけ。 そういった面では、何とも寂しい1週間となりそうです(涙) その分BBQなどで気を紛らわそうかと考えています。 さて…

我が家のGWは?

今週末からゴールデンウィークですね。 何の予定もまだ計画していない我が家。 どうするのでしょう・・・。 とりあえず実家に帰省はするものの、それだけではね~。 子供たちもつまらなそうですし(笑) 今年はアウトドアとまではいかなくても、BBQくらいは…

最終週です。

4月も最終週となりました。 今月の日経先物の利益水準は非常に好調です♪ きっと、最近の値動きとロジックがとてもマッチしているのでしょう。 以前は売りと買いを逆に発注してしまって、えらい目に遭いましたが(笑)それを挽回し上回る利益になっています。…

初めての青汁

今日、会社で青汁を飲んできました。 青汁って今まで飲んだことなかったんです。 まだそんな年じゃないって感じだったんですよね(笑) でも、意外にも会社の同僚たち、たまに青汁を飲んでいるらしい・・・。 みんなそういった年齢になってきたってことでし…

今の自分にできること

熊本の地震、まだまだ大きな余震が続いているようです。 日経先物のサインはトレードに全く影響はないので、ここ数日の運用益を募金に充てようと考えています。 いまは自分の利益よりも、被災された方の生活が大事ですからね。 でも、熊本が元のように復興す…

強風の日曜日

昨日は結構な強風でした。 せっかくの日曜日がこんな強風だなんて・・・とは思いましたが、 ちょっと考え方を変えると、平日に強風でなくてよかった・・・。 なぜなら、平日は子供たちが学校へ行きますよね。 あんなに風が強かったら、登下校が危ないですか…

地震の恐怖

熊本県で大きな地震ありました。 大きな地震が来るたびに、なんとなく恐怖を覚えます。 私自身、まだ大きな地震を経験したことがないこともあって、不安です。 家族に万が一のことがあったら・・・なんて考えるとね。 防災準備は、かなり重要ですね。 いつ起…

フランク三浦って・・・。

この前TVで「フランク三浦」の腕時計についてのニュースやってました。 フランク三浦の時計を実際に見てみると、やっぱりかわいいですねぇ。 お値段も5000円前後でお手頃価格。 子供たちへの誕生日プレゼントにもいいかな??なんて思っちゃいました。 カラ…

何事もポジティブに!!

今月も早いもので、すでに1/3が終了です。 新年度を迎え、新しいプロジェクトなんかも始動して毎日がバタバタです。 ここのところ、ちょっと余裕がない感じ。 それが、日経225のトレードにも響いてしまうんですよねぇ。 今日はデイトレードで、売りと買い…

読書にハマりだした娘

最近、娘が読書にハマり始めました。 ちょっと前まではマンガに夢中だったのですが、最近はマンガではなく 活字の本を読んでいます。 ジャンルは様々で、恋愛小説的なものもあれば、学園もの、推理、友情・・・などなど さまざまな内容です。 読書嫌いだと思…

春の嵐・・・。

昨日は強風でした! せっかく見ごろになった桜も、昨日の風で多くの花が散ってしまいました。 思い返すと、結構毎年のように桜の満開時期に荒れ模様のお天気になりますよね。 たしか、去年も今頃だったような・・・。気のせいでしょうか。 せっかくの満開の…

300円を超える下げ幅!!

昨日は日経平均の下げ幅が300円を超える時があり、ちょっとビビってしまいました。 新年度が始まって、新たな気持ちで日経225に取り組んでいるさなか、ちょっと不安ですね。 平均株価も16000円を割り込んで、またしても不景気に・・・なんて よからぬことば…

寒~いお花見でした。

昨日は花冷えでした(涙) お花見、雨は降らなかったものの寒かったです・・・。 ぽかぽか陽気の中でのんび~りと、フリスビーやバドミントンをしようかな・・・ なんて考えていたのですが、あまりの寒さに途中で帰ってきてしまいました。 でも、しっかりと…

お花見

4月1です。 桜も満開に近く、本当にきれいです♪ なので、明日は子供たちを連れてお花見に行こうと考えてます。 ようやく暖かくなって、外にいても気持ち良く過ごすことができるようになりましたね。 家内は、今は明日のお弁当の下準備。 子供たちも夕飯を食…