家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の調子は?

今日と明日で8月も終わりですね! 朝晩はすっかり涼しくなって、だいぶ過ごしやすくなってきました♪ 今月の日経先物トレードも大詰めで、利益のアップダウンをこなしながら、 今月も上々といったところでしょうか。。。 31日を終えてから、デイとナイトの利…

24時間TV

今年も24時間TVが終わりましたね。 夏の風物詩ともいえるこの番組。 なんでかわかりませんが、ついつい見てしまうんですよねーw ちなみに今年のマラソンランナーはブルゾンちえみさんでしたね。 うちの子供たちは、ブルゾンちえみが大好き!! 今でも毎日の…

忍者不足?!

8月も第4週を終えました。 日経先物の運用は、デイトレードもナイトトレードも4本値ベースで +700円くらいを抜いています。 ラージ4枚の運用なので、片側で+280万円ほどの実益。 ボラが低いとはいえ、勝率とPFで利益をカバーできるのは、やっぱり このロジッ…

埼玉県勢初優勝!!

高校野球が終わりましたね。 今回は花咲徳栄が初優勝!! 埼玉の高校が優勝するのは夏の甲子園で初めてなんだそうです。 仕事で中継は見ることできなかったんですが、 みんなスマホでニュースを確認したり、何気にざわついていました(笑) 相手の広陵の中村選…

今年は早めに頑張ったようです。よしよし♪

8月も半ばを過ぎて、もうすぐ夏休みも終わりですね。 うちの子供たちは、お盆には自由研究も宿題も終わっていたので、 あとは夏休みを満喫するだけ~と余裕の表情です(笑) 毎年今頃は大変なことになっているんですけどねw 今年は計画を立ててきちんと頑張り…

待ちに待ったお祭り

今日と明日は、毎年恒例の町内の祭りです。 当然の如く、子どもたちは大はしゃぎ。 年に1回のイベントですし、いろいろ準備もしてきたので楽しんでもらわないとね♪ で、子どもたちは舞台でしっかり踊っていました♪ そのあとは、保護者たちが鉄板で焼きそばを…

雷が鳴ってもぐっすり♪

最近それほど気温が高くなく、比較的過ごしやすいかな?って感じです。 昨夜もエアコンつけずに扇風機だけで過ごせました。 ですが、昨夜は突如雷と激しい雨が・・・ 雨音に夢の中でうっすら気付いていたのですが、 目がパッと覚めた時にはものすごい雨にな…

生シロップのかき氷を堪能!

今日は久しぶりにかき氷を食べる機会がありました。 最近は果実をそのまま使った生シロップが人気みたいですよ。 この前事前にネットで探しているといろんな種類のシロップがあって、 どれにしようか迷ってしまいました。 お店に食べに行くほうがフワフワの…

昼間のビールはなぜ美味しい??

お墓参りも終わってひと段落といった感じですかね。 昨日は、昼間からビール♪♪ 何で昼間に飲むビールは美味しいんでしょうかね~?w ちょっとだけ感じる罪悪感みたいのがまたビールを美味しくして くれているような気がしないでも・・・(^_^; で、今日は久…

室内プール最高!

お盆休み突入です! 毎日暑いですよね~。夏真っ盛り!! 今日は早速、子どもたちとプールへ行ってきました。 室内プールなんですが、天気に関係なく楽しめますし、 何といっても日焼けの心配がないのがいいですよね。 日焼けで背中や肩が痛い~との心配がい…

赤ちゃんパンダの名前は?

上野動物園のパンダの赤ちゃん、順調に育っているようで微笑ましいですね♪ 実は名前の公募が今日締切で、子供たちがパンダの赤ちゃんの名前を 一生懸命考えて応募してました! 子どもたちが考えた名前の数は何と12個!(汗) その中から「これぞ!」と思う名前…

3位・・・でもすごい!

世界陸上が盛り上がってますね。 男子100mでは注目のボルト選手が3位に終わってしまいましたが、 それでも世界第3位・・・ ボルト選手はこの世界陸上が最後とのことで、世代交代が進みますね。 やっぱり何事にも年齢の壁は大きいということでしょうか。 自…

DVD鑑賞

台風5号の動き気になりますね。 今年は各地で雨の被害が発生しているので心配です。 なので、今日は家でゆっくりしていました。 子どもたちは、午前中は宿題、午後からはDVDを観てました。 うちの子たち、ジブリとかディズニーの作品が大好きなんです。 今日…

我が家の花火大会♪

夏といえば花火大会! 夏の風物詩でもあり、近くで見る花火は迫力満点ですよね。 でもそれでも飽き足らず、今日は庭先で手持ち花火をしました♪ 自分が子供の頃も、よく花火をしてた記憶がありますね。 ピストル型の手持ち花火とか、持つ部分が短いので怖かっ…

今年初のトウモロコシ(^^♪

8月ですね。夏ですね。暑いですね。 ここのところ、「暑い」と「夏」という言葉ばっかり口にしているような気がします(爆) 日経先物の運用もちょうど7月を終えたわけですが、 私はデイトレードもナイトトレードも700円台でした。 ボラが小さくても、安定した…