家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

今年初のトウモロコシ(^^♪

 

8月ですね。夏ですね。暑いですね。

ここのところ、「暑い」と「夏」という言葉ばっかり口にしているような気がします(爆)

日経先物の運用もちょうど7月を終えたわけですが、

私はデイトレードもナイトトレードも700円台でした。

ボラが小さくても、安定した勝率とプロフィットファクター

いつもと遜色のない運用パフォーマンスで心穏やかです(笑)

マイナス月が来るとメンタルがやられるときも来そうですが、

サインを頼りに8月も継続していきます♪

 

さて、今日は家に帰ったらテーブルの上にトウモロコシが

山積みになっていてびっくりしました。

妻の実家からもらったもので、その数10本ほど。

塩茹でして、まずは一人1本ずつ。

子供たちは1本丸ごとなんて食べられるのかー?なんて思いましたが、

かぶりついて頑張って食べていましたね(笑)

やっぱり旬のものっておいしいです♪

歯に挟まるのがネックですけどね・・・(笑)

残りは身をはがしてコーンスープを作るみたいなので、

明日の朝食が楽しみだったりします!