家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会がんばりました!あと、日経225先物も♪

今日は、娘の運動会でした。 天気も良く、運動会日和ではあったものの、やっぱり1日中外にいるのは大変でした。 娘たちは、あんなに小さな体でよく1日中頑張れたものだと感心しました。 初の応援リーダーも積極的に声を出して頑張っていましたね。 徒競争…

運動会シーズン!!

今週末は、娘の通う小学校の運動会です。 なんと今年は娘が応援リーダーの仲間入りしました。 いつもは控え目な娘ですが、ちょっと応援リーダーに憧れていたようです。 なので、今年は「思い切って立候補してみれば?」と 背中を押してあげました。 そしたら…

日経225先物、なかなか調子がいい!

日経先物、今月も頑張っています! 思っていたよりも利益が上がっている感じですが、ちょっと寝不足気味です。 チャートをつい見入ってしまって時間を忘れてしまうんですよね(笑) まぁ、この調子がいい状態がいつまで続くかは神様のみぞ知ると言ったところ…

蜂の巣の撤去完了です!

今日は、朝5時に起きて例の蜂の巣を取り除きました。 蜂は、人間と同じように夜は巣に帰って眠るのだそう。 なので、その眠っている時間帯に取り除くことで、ほかの蜂にも襲われる危険性が少ないとか。 まぁ、確かに朝の5時。蜂の巣のところで、1匹の蜂が…

最近の殺虫剤はすごい!

最近、家の軒下に蜂の巣ができているのを発見! 蜂の巣の形からしてどうやらアシナガバチのようです。 今朝も、ちょっと見たんですけど日に日に大きくなっているような気が・・・。 蜂の巣が小さいうちに早く取り除いたほうがいいので、今日妻に殺虫剤を買っ…

三日坊主に日経225トレード

今日はちょっと蒸し暑かったですね。 だんだん気温が高くなるこの季節、体調管理は万全にしないといけません。 最近、体力づくりも含めて何か運動を始めたいと考えています。 しかしながら、三日坊なの何をすればいいのか良く分からないんです。 そう考え始…

娘たちの手作りクレープ!

日曜日は、何をして過ごそうか迷ってしまいます。 先週は、庭の草取りをしたし、ゴールデンウィークが終わったばっかりなので そんなに遠出もできないし。 ということで、今日は家でクレープ作りをすることに。 これは妻の提案! 家でごろごろしているのも勿…

春はどこに行った?

今日も暑かったです。 ビールの美味しい季節になりましたね。 しかしながら、春はどこに行ったのでしょうか? 最近暑かったり寒かったりと、気温も天気も不安定。 昨日、テレビでこの先どんどん暑くなっていったら、夏の高校野球なんて なくなってしまうかも…

テキストは手放せない!

今日もしっかりとトレード!! という時に、ちょっと疑問に感じたことがありまして・・・。 そこで、以前受けた日経先物のセミナーテキストを引っ張りだして 復習しました。 この時、やっぱりこのセミナー受けといて良かったとつくづく実感しました。 テキス…

台風6号

台風が接近しています。 まだ5月だというのにすでに6つ目の台風なのだそうです。 の季節に台風が来るのは珍しいことのようですね。 今年は、春の訪れも早く、あっという間に初夏のような天候に。 体調管理が大変です。 我が家の娘たちも、朝学校におくとき…

久しぶりの草取り

久しぶりに庭の草取りをしました。 冬の間はさほど気にならなかったのに、暖かくなると一気に草が生えてきて 庭がすごいことになっていたんです。 それほど広い庭ではないのですが、午前中から始めて終わったのが午後3時でした。 まぁ、子供たちと話をした…

ゴールデンウィーク終わりました

昨日は、ゴールデンウィーク最終日ということで、家でゆっくりしていました。 たまには、家でゆっくりしているのもいいものです。 今日から仕事ということもあり、頭をからっぽにしてリフレッシュさせることも大切ですよね。 今日からは、また日経225のトレ…

お酒は家で飲むのが一番!

明日のことを気にすることなくお酒が飲めるっていうのはいいものです。 お酒は週末に飲むことが多いですね。 理想は、毎日飲むことなのですが、やっぱり毎日飲むとなるとそれなりにお金がかかってしまいますからね。 仕事が休みの日に飲むくらいが、僕にとっ…

娘たちと公園へ

今日は、天気もいいので近くの公園に子供たちと遊びに行ってきました。 子供たちと一緒に公園へ行くのは久しぶりです。 小さい頃は、よく公園にお弁当を持って出かけましたが、小学生ともなると 遊び方も随分と変わってきますね。 家の中では、ゲームばかり…

平日の休みを有効利用

ゴールデンウィークということで、会社はお休みです。 トレードも土日祝日は出来ないのでゴールデンウイーク中は退屈ですが、今日はじっくりとトレードをすることができています。 普段は、仕事の合間にちょこちょこスマホチェックですが、 今日は朝からパソ…