家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

最近の殺虫剤はすごい!

最近、家の軒下に蜂の巣ができているのを発見!

蜂の巣の形からしてどうやらアシナガバチのようです。

 

今朝も、ちょっと見たんですけど日に日に大きくなっているような気が・・・。

蜂の巣が小さいうちに早く取り除いたほうがいいので、今日妻に殺虫剤を買ってきてくれるようにお願いしたんです。

で、帰ってきてその殺虫剤を見てみると、なんと!10m程度噴射できるとのこと!

確かに、あまり近いと、蜂に刺される危険性もあるので、ある程度遠くからかけられたほうがいいとは思うのですが。

 

みたところ、まだ1匹しか確認していないので、今のうちのほうがよさそうです。

ネットでみると、蜂の巣を取り除くのは、朝か夜の暗くなってからが良いそうです。

 

なので明日は早起きして、蜂の巣と戦おうと思います。