家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘たちの希望は、焼き肉とディズニー!!

4月も今日で終わりですね。 なんとも不安な日々を過ごした1ヶ月でした。 子どもたちも毎日我慢の連続で、申し訳ない感じです。 今の状況が改善されたら何がしたいか聞くと、 娘たちは声を揃えて「ディズニーへ行きたい♪」と! そして、その次は「焼き肉」と…

凄いタイミング!

子どもたちの本を買いに本屋へ。 毎日暇だからって、YouTubeばっかり観てますからねー(汗) 漫画は禁止の方向で、小説限定でwww そこでなんと!マスクが売られているのを発見!! おかげで10枚ほど購入できました。 タイミング良かったというか、本を買い…

朝の散歩

この数日、決まって朝の5時に目が覚めてしまいます。 いつもは6時に起きるので、1時間早いですね。 もう1時間寝直そうとするのですが、なかなか寝付けず・・・。 ならばと思って、その勢いで今朝は散歩に出かけました。 ちょっと温かくなってきたのでちょう…

歳のせい?w

野菜をものすごく美味しいと感じるようになりました。 もちろん、肉や魚もいいんですけどね(笑) 今は特に葉物野菜がいいかな。 ほうれん草に小松菜、キャベツ・・・。 しかも、おひたし系がいいんですww 年を取ると、脂っこいのダメになるっていうけど、 …

ピーマンの肉詰め

ここ4月の日経先物のトレードは、デイトレが+1,500円台、 ナイトレが+500円台と、まずまずな運用結果となっています。 今月は先月ほどの荒さはありませんが、それでも+400円幅の 利益があるとビビります(笑) 今日は土曜日、ピーマンが安かったので買ってきま…

金先物の値上がり

金先物が値上がりしているみたいですね。 40年ぶりの高値みたいじゃないですか。 世界共通の通貨と言われるほどだから、 ある意味、お金よりも信頼度高いのかも。 自分もちょっとは円からのリスクヘッジとして 金を購入しておこうかと思案中www 金地金は…

散歩

日経先物のトレード、4月も無事に2週間が経過しました。 デイが+1,000円台、ナイトが+200円台と損益カーブは順調です。 松井証券、しっかり約定してくれていい仕事してくれております(笑) 今日は天気が良かったので子供たちと近所を散歩。 お隣さんの家の庭…

深刻

テレワークで仕事している人増えてますよね。 これから先、どうなっていくんでしょうか・・・。 経済対策と言っても、みんなが補償されるわけじゃないですしねー。 30万円給付の条件が厳しすぎる(笑) 1人あたり一律10万円ならたすかるんですがねーwww い…

懐かしい遊び

子どもたちの暇つぶしにと、プラ板とスクラッチアートを買ってきました! プラ板は自分も子どもの頃によくやってたから懐かしい感じ。 昔と違って、今はちゃんとしたのが売ってて羨ましい(笑) 娘たち、プラ板に思い思いの絵をかいてオーブンへ♪ 収縮すると、…

衝動買い

お試しで、Google Home Miniを買ってみました。 ふらっと入った電気屋さんで安く売ってたものでwww 衝動買いってやつですね(爆) 使ってみると、音楽聞いたり天気調べたりなかなか便利です。 子どもたち、一生懸命に話しかけてますよ(笑) そして3月のコロ…