家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除がんばりました

今日は朝から家の大掃除。 電気周りやエアコンフィルター、棚の上など高い場所の掃除は私の分担です。 高いところの掃除で、子供たちにいいところを見せないとね! 子供たちに、パパすごい!!って言ってもらいたいですからね(笑) 毎年のことではあります…

仕事納めでした。

今日は仕事納めでした。 明日から年末年始の休暇です。 ということで、あと2日間は日経先物に集中できますw 幸い今年は義実家への帰省がなく、家でのんびりと過ごせます! 妻の実家に行っている最中にスマホばっかり見ているのもちょっとマズいですからね。 …

小学生レベルが難しいなんて

今年最後の土曜日。 今日は娘たちの臨時家庭教師でした(笑) 小学生といえども、その内容は侮れませんw 小学生レベルの勉強くらい簡単!!なんて思っていたのですが、 実際のところは???と、久しぶりの問題に頭の中を駆け巡っている感じ。 算数はもちろ…

クリスマスですね

今日はクリスマスイヴですね。 結婚する前は、相手をいかに喜ばせるのか・・・と、ずいぶんと前から準備したものですが・・・。 結婚して10年以上も経つと、クリスマスイヴといっても生活感溢れる感じです(笑) ま、子供たちメインですからね♪ 今日は、朝か…

集中力に欠ける日

12月はバタバタしてしまいがち。 そのせいなのか、PCチェックも落ち着いてできない状態。 消化試合の様に、とりあえずサインだけは確認して粛々と発注の日々です(爆) ま、裁量なしなので運用パフォーマンスには影響しないのが幸いです! そんなわけで、今…

年賀状作りに悪戦苦闘!!

今日は年賀状作りに励んでおりました。 子供たちの写真を毎年年賀状にプリントしているのですが、 午前中はその写真選びであっという間に時間が過ぎてしまいました。 娘二人が仲良く写っている写真は数多くあるのですが、どちらかが良ければ もう一人がその…

会社の忘年会でした。

忘年会シーズンということもあって、街はにぎわっていますねぇ。 今日は、会社の忘年会。 会社の飲み会というのは何回参加してもちょっと気を遣いますね(笑) 別に会社の同僚や上司とは決して関係が悪いわけではないのですがね(爆) 日経225トレードも、今…

おっちょこちょいって・・・

今日、予定通り学校でテストがあったそうです。 まだ答案用紙は返されていないようですが、娘の話を聞くと どうやら算数のテストで答えに単位を書き忘れてしまったかも知れないと。 分かっているのにポカミスはもったいない・・・。 私のおっちょこちょい遺…

今日は、残業無し!!!

今日は、久しぶりに残業無しの帰宅です! 中年世代に差し掛かっている私ですが、帰宅が早いと体が楽ですねぇ(笑) 外に出たら、まだ少し明るくテンションも高めでした。 帰宅してみると、お姉ちゃんが明日の学校でのテスト勉強を頑張っている様子。 私とい…

クリスマスイルミネーション

今日は家族で夕食に出かけてきました。 街中はクリスマスのイルミネーションで華やかです! 電飾とイルミネーションが見えるレストランでの食事。 子供たちは大興奮でしたね。 キラキラのイルミネーションを見ている娘たちの顔はすっかり乙女の表情です(笑…

金は天下の回りもの?!

12月の金曜日は毎週のように飲み会です。 忘年会シーズンということもあって、かなり肝臓にハード(笑) あ、お財布の中身もかなりのピンチ!!! こんなとき、日経225の運用益が助かりますよ(ほんとにw) ただ貧乏性なので、まだ大きな買い物はできません…

勢いも大切?

今日もPCとのにらめっこに力が入ります!(笑) 12月に入ってから平日は何かと忙しくしていますが運用はぬかりなく。 トレード自体は順調なので、このまま途切れるのはもったいないので欠かさず運用です。 我流で運用すると、いい時はいいのですが、一旦ドツ…

クリスマスツリー出しました☆

昨日の日曜日、我が家でクリスマスツリーを出しました。 本当はもうちょっと早く出したかったのですが、バタバタとしてしまって今になり・・・。 一年ぶりのクリスマスツリーの飾り付け。 ツリーを出すと部屋の中が華やかになりますね♪ 子供たちも楽しそう!…

飲めなくなった自分に気づく?!

金曜日の今日、さっそく飲み会でした。 飲み会に参加して実感することは、お酒の量がずいぶんと減ったことです。 若かった頃は、生ビールのジョッキ7~8杯程度は余裕だったんですけど、 最近は、4~5杯程度で満足で・・・。 年齢のせいでしょうか、ビー…

今月はハードスケジュール!

12月です。 今月は忘年会という名の飲み会の予定がぎっしり(爆) 週末はもちろん、平日で予定の組んである日も・・・。 てことで、いつになくハードスケジュールとなっています! ただ、ゆっくりできる土日に先物トレードができないのは少々はがゆいですが…