家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

小学生レベルが難しいなんて

 

今年最後の土曜日。

今日は娘たちの臨時家庭教師でした(笑)

小学生といえども、その内容は侮れませんw

小学生レベルの勉強くらい簡単!!なんて思っていたのですが、

実際のところは???と、久しぶりの問題に頭の中を駆け巡っている感じ。

 

算数はもちろん、漢字も・・・。

漢字なんて読むことは出来ても、正確に書けないものも。

PCやスマホだと変換すれば考えることなく漢字が出てきますし・・・。

改めて便利な世の中ですね。

でも、たまにはこうやって勉強するのも悪くないかなと感じた1日でした。