家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年1月も、日経225先物運用♪

明日は大晦日。 昨日と今日で何とか家の大掃除も終わり、気持ちよく新年を迎えられそうです。 それにしても、普段やらないことをすると疲れますね(笑) 久しぶりにちょっとだけ昼寝をしてしまいました。 おかげで今、スッキリした気分でブログ書いてます♪ 今…

大掃除

大掃除は、年末の風物詩ともいえるのではないでしょうか。 一年の汚れを落とすのはなかなか大変です。 家中を短期間で大掃除をするのは難しいものですよね。 妻は余裕をもって少しずつ掃除をしているみたいですけど、 高いところはやっぱり難しいこともあり…

クリスマスの次はお正月

クリスマスも無事に終わり、プレゼントを受け取った子供たちは大喜び。 子供たちの笑顔はやっぱりいいもんですね。 子供たちにとっては、これからのシーズン楽しいことだらけです。 クリスマスでプレゼントをもらい、1週間後にはお正月♪ そこでまた、お年玉…

クリスマスイヴ!!!

クリスマスイブです。 今夜はサンタさんがプレゼントを持ってきてくれる日♪ いつもは10時前に寝る子供たちも なんだか興奮して眠れない様子。 10時を過ぎても、そわそわ・・・(^-^) 絵本読んでも、聞いているのかいないのか・・・。 仕方ないですかね。 先ほ…

サンタブーツ

風邪もすっかり良くなって元気になりました! なにはともあれ、子供たちに移らなくてよかったです。 子供たちに移ってしまっては大変ですからね。 元気がいちばんです♪ 今年、あんまりサンタブーツのお菓子セットを見かけなかったように感じます。 毎年、大…

ちょっと復活!

今日も体調はあまりよろしくないですが、 昨日よりはちょっといいかな? という感じです。 早く寝た甲斐がありました(^-^; とはいえ、日経先物は休むことなく・・・ 体が辛くても、5分ほどでサインはチェックはできますし、 発注操作も数分で終わるので、そ…

体調不良

今日は体調不良です。 風邪を引いたようで、ちょっと熱っぽく鼻水も・・・。 風邪をひくことがあまりないと、風邪をひいてしまったときに辛さが倍増しているような感覚になります(汗) 日経先物の明日のサインの確認だけして、早く寝ます!!

忘年会でした。

今日は会社の忘年会でした。 忘年会シーズンという事で、お店もにぎわってましたよ。 最近忙しくて心のゆとりがないのですが、日経先物は発注予約でしっかりと抜けなく運用しています。 何かとせわしない時期ではありますが、体調だけは崩さないようにがんば…

鶏団子鍋

今日の夕飯は鶏団子鍋。 鶏団子には、ゆずが入っていて口に入れるとゆずの香りがふわっと広がります。 私が子供のころは、ゆずは苦手だったんですけど、 我が家の子供たちはゆずが大好き! 柑橘系のさわやかな感じが好きみたいですね。 鍋料理は体も心も温ま…

妻は強し!

月曜日は、体が重たいですね。 寒いからまたなおさらです。 毎朝、布団から出るのが辛い時期となりました。 ただでさえ寝ていたいのに…。 寒さが追い打ちをかけてくる感じですよね。 でも妻は、寒さに負けず、すんなりと布団から出ていくんです(汗) すごい!…

今月も残り3週間!日経225先物

今月も残り3週間! 12月という事で、ざっくりと今年の日経先物の結果を振り返ってみました。 今日は土曜日で時間もあったし、トレードもないですからね(^-^) 今年も、月平均でデイトレードは+800円程度、ナイトトレードは+600円オーダーは抜けてますね。 2年…

忘年会シーズン!

忘年会シーズンですね。 今年も、友人たちからのお誘いが来てOKしたんですけど、 良~く考えたら、毎週金曜日飲み会の予定が・・・。 そこに加えて、平日にも何件か・・・。 40過ぎた私にとって、こんなスケジュール大丈夫なのかとちょっと不安になってしま…

落ち着きのない自分

12月って、なんとなく慌ただしい感じしませんか? 私だけでしょうか・・・・。 最近なんとなくですがせわしない感じで、落ち着かないんです。 仕事もプライベートも・・・。 いつになく予定が詰まっているからなのでしょうか? 子供たち冬休みがもうすぐだと…

キムチ鍋♪

今日の夕ご飯は、キムチ鍋でした。 子供たちは、まだ辛いものが苦手なので、豆乳をを入れて ちょっと辛みを抑えて・・・。 大人になると、キムチの辛さもまたいい感じになんるんですけどね。 寒い季節は、鍋料理がいいですよね。 心も体も温まるって感じで。…

ドラミちゃんの誕生日♪

12月になりました。 今日は、ドラミちゃんの誕生日なんですよ。 知ってました?? 私も、あんまり気にしてなかったんですけど、子供たちが 朝からドラミちゃんの誕生日!!!って騒いでたんです。 大人になると家族以外の誕生日とか疎くなりますよね。 学生…