家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1日

今年も残すはあと1日です。 今年一年で変わったことといえば、やっぱりこのブログを始めたことですね。 あとは、日経225ミニ先物でトレードを始めたことです。 独身時代から続けているスキー以外にこれといった趣味を持つことのなかったこの僕が、時間を見つ…

仕事終わりに忘年会

今日で会社は仕事納めでした。 明日からは、年末年始の休みということで仕事終わりには会社の忘年会。 仕事終わりに会社の同僚などと飲んで帰ることはほとんどないです。 学生時代からの友人と飲みに行くことはありますけどね。 なので、会社の人たちとこう…

家族でクリスマスパーティー

クリスマスイブです。 我が家では、今日クリスマスパーティーでした。 妻と子供たちが頑張って作ったて手作りケーキに料理の数々。 それほど、豪華なものではありませんが、いつもよりもテーブルの上が華やかなのは確かです。 チキンにケーキ。 子供たちにと…

クリスマスプレゼント購入大作戦!

もうすぐクリスマスです。 昨日の日曜日は、子供たちのクリスマスプレゼントを買いに出かけました。 サンタさんには何をお願いしたのか? そう尋ねると、子供たちは満面の笑みでそれぞれの品物の説明をしてくれます。 しかしながら、その現物を目にしたこと…

結構慎重派です

12月も中盤。 日経225のトレードは、まだミニ3枚で。 日中はザラ場が見られないので、夜間の時間の取れるときだけ。 なかなか本腰を入れて取引をできる状況ではないです。 あと、結構慎重派なんですよね。 出来るだけ損はしたくないんです。 最近は、日経や…

外遊びが好きな我が子

今日も朝から寒いです。 でも我が家の子供たちは元気いっぱい。 毎日、小学校から帰ってくると友達と外へ遊びに行くようです。 をして遊んでくるのかはよくわかりませんが、友達とダンスを踊ってみたり鬼ごっこをしたり・・・ いろいろしてくるみたいです。 …

寒さに負けるな!

12月ともなると寒さが厳しいですね。 毎年のようにやってくる冬の季節。 寒いってことはわかっているものの、年齢を重ねるごとに寒さが厳しくなっていくような気がします。 特別寒がりってわけではありませんが、暖かいところから寒いところに出たときの 温…

日経225を始めたきっかけ

日経225トレードを始めてもうすぐ7カ月といったところでしょうか。 ブログの更新にもなんとなく慣れてきた自分がいることにも気づきました。 ブログ更新は面倒くさいのでは?と思っていたのですが、 毎日何回も更新するわけでもないので、このくらいのペー…

街中が華やぐ12月

12月はクリスマスが近いこともあって、街中がとても華やかです。 会社のロビーにも大きなクリスマスツリーが飾られていてなんとなく いつもより華やかな感じになっています。 既婚者である私にとっては、それほど大きなイベントではなくなってしまっています…

勉強開始!

2回目のブログ更新です。 まだブログに慣れていないのでいろいろと迷いが・・・。 ブログって何を書けばいいのでしょう? まぁ、そんなに気負わずに日経225先物のことや日々のことを 書いていこうと思います。 今日は、仕事が休みなのでゆっくりと日経225の…

ブログ始めました!

はじめまして。 半年前くらいから日経225先物で運用をしている39歳妻子持ちの慎二です。 とは言え、まだ日経225に関するコレ!といった運用方法は確立できてなくて、トレード自体はまだ初心者そのものです(笑) これから少しずつ勉強して利益を出していきた…