家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年度から値下げ?

スマホの料金値下げ、どこまで下がるんですかね? 数年後には、うちの子供たちもスマホを持つ年齢に・・・。 今は料金プランは定額制ですが、20年前くらいは定額制じゃなかったので 毎月1万円以上払っていた記憶があります。 彼女と話し込んでしまって、通話…

ハロウィンの季節

今年もハロウィンの時期ですね。 100均に行ったら出入り口付近がグッズで埋め尽くされていました。 最近の100均はほんと凄くて、仮装に必要な小物やメイク道具が 全部揃っちゃうんですねー。 娘たちは週末に友達の家に行くのだとか♪ そのためにグッズをいろ…

愛ちゃんが引退!?

卓球の福原愛ちゃんが引退だそうですねー。 子どもの頃は、卓球と聞くとすごく地味な印象で、どっちかっていうと 人気もなかったです。 昔はそれほどメジャーではなかった卓球が注目されるようになったのは、 愛ちゃんの功績ですよね♪ 第二の人生、楽しんで…

増税でどう変わる?

消費税が来年の10月から10%になりますね。 この2%増の効果ってどうなんですかね? 確かに家や車を買うときは少し気になるくらい?? でも日々の生活用品には掛からないとか!? 実は自分、あまり詳しくは内容を把握しておりません。 少なくとも、ポイント…

オセロ大会

11歳の少年、オセロの世界チャンピオンになりましたね。 しかも歴代最年少ということなんで、なおさら凄い・・・。 自分も子どもの頃はよくオセロしてました。 先を読むのが難しくて、親父と闘ってよく形勢逆転されてましたがw 将棋にオセロにeスポーツ、最…

日帰り温泉

日帰り温泉に行ってきました。 今日はちょっと足を延ばして遠くまで。 温泉街も散歩して、日帰りでしたが楽しかったです♪ 子供には温泉よりもディズニーとかの方がいいんでしょうけどね(笑) 紅葉も見れるかと思いましたが、まだちょっと早い感じでした。 本…

相場が・・・

昨日から先物相場はかなり動いてる模様ですねー。 通常なら日中は夜間の1.5倍くらいのボラティリティーなのに、昨日はその真逆の現象w おかげでナイトは超大利(笑) 日経先物の場合、ロジックがデイとナイトで2つあるので利益チャンスは2倍なんですよねー。 …

片付けと模様替え

今日まで3連休。 さすがにこれだけ連休が続くと時間を持て余します・・・。 家が掃除手伝ってと言うので、モップして棚を整理しました。 物があると掃除できないんですよね・・・断捨離は大事です。 そして、ついでにリビングのソファの位置を変えました! …

堂々としていれば怪しまれない?

大阪の警察署から逃亡していた容疑者が逮捕されましたね。 テレビでそれまでの生活ぶりが伝えられていますが、内容を知ると とても逃亡者とは思えないです。 写真撮影はもちろん、SNSに自分の写真を載せるのも許可したり、 愛媛県庁を2度も訪れたりと本当に…

車の買い替え

車の調子が悪く、車屋で見てもらいました。 もう10年近く乗っている車で、何か所修理が必要だと言われました。 来年の2月に車検が切れるし、そろそろ買い替えの時期かなと。 今の車は運転しやすいので修理もいいんですえどね。 もう年期も経ってますし・・・…