家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も、現状維持のラージ4枚で参戦です!

日経平均、本当に乱高下が止まりませんね。 ただ、1月もトレード結果はなんとか持ち堪えてくれました(^_^;) 今月の取引も今日で終わり。 ナイトトレードが決済されれば、今月も損失を出すことなく終えることができそうです(汗) ま、デイとナイトの合計で+1…

初心、忘れるべからず

気がつけば月末です。 1月はバタバタしている間にササっと通り過ぎていく感じです。 今月の日経225トレードは、ボラティリティーが高く順調に利益になっています。 特にナイトがいつも以上の利益額でヤバいです(笑) トレード枚数が今はラージ4枚、このま…

夫婦の時間

週末は大荒れの天気でしたね。 日曜日は外出を控えて家でのんびりと。 ただ子供は風の子で、すたすたと近所の友達の家に遊びに行きました。 子供が生まれてからというもの、妻と二人きりで過ごす時間はめったにありません。 夫婦中が悪いわけではないのです…

怠け癖

今週末も寒波がやってくるという天気予報です。 今までが暖かかったのもあり、今週は本当に寒い! そんな金曜日の今日、トレードにだけは力が入ります(笑) その前に、部屋が寒いとPCの立ち上がりに時間がかかるのって私だけでしょうか? いつも思うのです…

眠たい一日。

今日は一日中眠かったです。 コーヒーを飲んだり体を動かしたりして、仕事中の眠気をなんとか 紛らわしたのですが、本当に眠くて仕方がなかった・・・。 やっぱり、1時過ぎまで映画を観ていたのがマズかったですね(爆) 友人から借りたDVDを観るのを忘れて…

早めの帰宅

今年最強の寒波襲来です。 昨日から風が強いですよね。 強風どころではなく、まるで暴風です! 通勤するのも大変ですし、風が吹くと体感温度も想像以上に下がるので 本当につらかったです(>_<) もう風邪ひくんじゃないかと思うほど・・・。 今日は、天気が悪…

体が・・・痛い。

昨日はとうとうスキー場に行ってきました♪ ゲレンデの積雪は少ないものの、一面の銀世界!! スキーブームは昔ほどではないですが、今でもスキーやスノーボードをする人って 結構いるんだぁと感じながら滑っていました。 午前中はなんとか滑れたものの、午後…

スキーに行きたい!

金曜日、冬の寒さが体に堪えます・・・。 今週こそはスキーに行けるか???と思っていたのですが、スキー場のHPを見ると まだまだ十分な積雪はない様子です。 それでもやっぱり滑りたい!! ということで、明日の土曜日は試しにスキーに行ってみようかと…

寒かったです。

今日は寒かったですね~。 ついこの間まで、もうすぐ春が来るのでは??と勘違いしてしまう程の暖かさ。 ですが、今週に入ってからは本当に寒い日が続いて参ります。 さて、今週もすでに半ば。 日経先物の調子は、正月明けからなかなかの好調ぶりとなってい…

ゲームで圧勝!!

3連休明けの仕事とあって、なんとなくぐったりです。 何とも体が重たい・・・。 昨日は結局、家でごろごろして過ごしました。 休みだからといって外出ばかりでは、お金も使ってしまいますからね。 ですが、やっぱり子供たちは退屈なようで、久しぶりに オセ…

地域行事に参加です!

今日は、子供たちと一緒に賽の神(どんど焼き)にいって参りました。 (私の実家の地域では、賽の神と呼ぶので、どんど焼ではなく賽の神なんです。) 子供たちが冬休みに書いた習字やだるま、しめ縄などを持って賽の神の中に詰め込んできました。 賽の神の時…

新年会で元通り?!

金曜日です。 今夜は会社の新年会に出席して、ほろ酔い加減です。 正月太りからのヘルシーな食生活にやっと慣れてきたというのに、 今日の飲み会でまたリセットされそう(笑) でもやっぱりお酒って美味しいですもんね~。 ここ最近はお酒を控えていたので、…

暖冬の影響で・・・

暖冬です。 私の数少ない趣味の一つのスキー、今年は暖冬ということもあり スキー場に雪がありません(泣) 今年も正月休みにスキーに行こうと張り切っていたのですが・・・。 肝心の雪が降っていないらしいのです。 人工降雪機を使用しても限界がありますし…

正月太り・・・

正月休みも今日までです。 明日から、また普段通りの仕事が始まります。 今年は珍しく家でのんびりと過ごした正月休みでした。 もちろん、ちょこちょこ外出はしてましたが、遠出をすることがなかったので 肉体的にはかなり楽だったかなと。 ですがその分、毎…

新年です。

新年明けましておめでとうございます。 今年もブログを頑張って続けていこうと思いますのでよろしくお願い致します。 さて、2016年が始まりました~!! 去年に日経先物を開始して早一年です。 今年の目標としては、昨年の利益の1.5倍を目指したいなと・・・…