家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

8月も終わりですよ。 月末はどうしてもバタバタしてしまってて、 実のところ、今日はあまり心にゆとりがありません。 ちょっとテンション低め・・・。 今日も忙しかった・・・。 もう寝よ! 体力を回復させて、またポジティブに行きたい。 では。

庭先でビール

去年の今頃の金曜日なんて、ビアガーデンで飲んでいたと思うのですが・・・ 今年はそういうわけにもいかず直帰の毎日ですww 夜は風があるとそこそこ涼しいので、庭先で一人でビールを飲んでました。 そのうち娘たちもやってきて枝豆をつまみ食い! しかも…

新学期

子ども達、いよいよ新学期が始まりました。 都道府県によって今年の夏休みの期間はほんとまちまちなんですね! 久しぶりの学校ということで娘たちはテンション高めww 短い夏休みではありましたが、家で過ごすことが多く、 それなら学校で友達と楽しく過ご…

ドライブ

猛暑続きでへとへとですwww 今日は気分転換にドライブへ行ってきました! 今回は山の方にマイナスイオンを浴びにねww 天然氷を使ったかき氷を目当てで行ったんですが、 山の空気はちょっとひんやりしてる感じで気持ち良かったです。 子どもたち、川遊び…

湿度

今日も気温は高く、雲一つない快晴!! 湿度が低いとこうも気持ちがよいものですね♪ 夏が終わりに向かっていると思うと、暑さもいつになく快適に思えてくる不思議(笑) この暑さ、今のうちにたっぷり浴びておきたいと思いますwww そして8月もすでに3分の2…

健康志向

最近ですね、健康のためにと”お酢”を飲み始めました! フルーツ酢で飲みやすく、これなら続けられそうです♪ 酢にはダイエット効果と疲労回復効果があるとのことで、 まずは1ヶ月ほど続けてみようと思います。 子どもたちも一緒になって飲んでくれるって♪ あ…

浴衣姿

お盆は毎年実家で過ごすのが恒例で、今年は日帰りで。 しかも、どこにもよらずお墓へ直行! 実家へ行くときはいつも浴衣を着ていきましてね。 これがまた子供たちの楽しみでもあるようで、着たとたんテンションMAX(笑) 浴衣とか着物とか言ってると・・・あと…

罪悪感が美味さを引き立てる♪

今年は海にもプールにも行けず、大人しく夏休みを過ごしている子どもたち。 今日は大きめのプールを出してあげて、庭で水遊びをしていました。 家庭での水遊びなら安全ですからね♪ 自分はというと、その様子を見ながら昼間からビールを一杯w 恐らくね、昼間…

夏野菜カレー

今日の夕食は夏野菜カレーでした。 この夏の暑い日に食べるカレーってなんであんなに美味いんでしょうねー?(笑) ただでさえ暑いというのに、辛いカレーなんて・・・。 でも、それがいいんですよねー。なんでかな? ひょっとして人間て基本M??(笑) 不思議…

強い味方♪

マスクをしてい折ると暑苦しいですよね。 会社にいるときはまだしも、外出先への移動ともなるとたまりません。 いろいろ聞いていると、ハッカ油がいいらしく、スプレーを買いました! マスクの外側に1プッシュするだけ♪ 実際に使ってみると、確かにマスクの…

ゴーヤ!

もう8月!夏と言えばゴーヤじゃないでしょうか? そう思っているのは自分だけではないはず!w 我が家では今年初のゴーヤチャンプルでした。 苦みもあって子供たちは顔をしかめておりましたが・・・ 口は達者になってもまだまだおこちゃまですな(笑) ゴーヤ…