家族を愛する先物ブログ

子供が大好きな、親ばかパパのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

興奮MAX!!!

週末のUSJに向けて、子供たちの興奮が止まりません(笑) ずーっと前から行きたい!!とせがまれていましたからねw もう家の中は大騒ぎです♪ 今月もまだ集計には早いですが、先物運用も順調でした。 明日でコケなければね・・・(笑) でもこれで気持ちよくUSJ…

ときめきとか

気づけば8月も今週で終わり・・・1ヶ月が経つのが早いですね。 この原因、生活に”ときめき”がないからなんだそうです(汗) 某TV番組で紹介されていましたw 子供の頃は、毎日いろんな経験をして、なんでもないことに”ときめき”を 感じているらしいのです。 確…

風車が倒れるなんて・・・

立て続けに2個の台風がやってきましたね。 各地では被害も出ているようで気になります。 風車が倒れたニュース、倒れるはずのないものが倒れるというのは衝撃的。 施工が不十分だったらアレですけどね・・・(笑) ちなみに9月1日の土曜日は一泊でUSJへ。 娘2…

優勝したのはどっち?

盆やすみも終わり普段の生活が戻ってきました。 毎度のことですが、長期休みの後は体がだるいです・・・。 そんな中、頑張っているのが高校球児! 大阪桐蔭が優勝し、注目の秋田の金足農は準優勝ですか。 大阪桐蔭は初夏連覇、偉業達成ですね。 高校野球って…

お盆休みも終わり

お盆休みも終わりです。 普段は夜遅くまで仕事ですから、この連休は子供たちと長い時間過ごせて 充実した日々でした。 今日は久しぶりにDVDを借りてきました。 充実した時間だったとはいいつつ、夜な夜な一人で洋画を観ます(笑) ビール飲みながら大人の時間…

娘たちの浴衣姿

今日は町内の盆踊りでした。 子供たちは1年ぶりに浴衣を着て大はしゃぎw 髪も結ってもらって、おしゃれさんになっておりました♪ 浴衣のせいでしょうか? 普段からこんな「おしとやか」でいてくれると助かるんですが(笑) 日経225先物トレードも、忘れずしっ…

スイカ割り

お盆休み突入です。 休み早々、今日は娘の友達も誘ってスイカ割りをしました。 子供の頃はよくしたもんですけどね、今の子供たちはなかなか機会がないと思います。 昔は実家では畑でスイカ作ってましたし、庭もあったので場所にも困らずw 今ではスイカも高…

入試で女性だけ減点て・・・

医学部入試で女子だけ減点されていたと報じられていますが、 二人の娘を持つ父としてはなんだか心配なニュースです(汗) 同じだけ頑張ったのに、知らないところで力が働いていて、 努力が報われないなんて可哀想すぎますよね。 いまはスポーツ業界でも独裁者…

エアコンが故障・・・

岐阜で41度を記録したそうで(汗) 本当に今年は異常気象ですよね。 そんな中、我が家の子供部屋のエアコンが壊れていることに気がつき急遽買いましたw 日経先物運用のおかげでなんでも即決できるって精神的に優位(笑) でも家を建てた頃からだから、もう10年…

花火

昨日、NHKで某大手の花火中継をしていました。 フェニックスの花火、すごい完成度! 実際に見るとものすごい迫力なんでしょうね~♪ ただ、行きも帰りも交通渋滞が凄そう・・・w これからも近所の花火大会止まりになりそうです(笑) あと、地区の夏祭りもある…